秋は「実り」の秋!

0

2022/8/30

夏休みが終了し、さあ2学期が始まりました。みなさん、いい夏休みが送れましたか?という質問に約7割の人は「やり残したことが多い、目標の半分のことしかできなかった…」など思うような学習が出来なかった人が多いようです。中々学校休みの中で自己管理が出来ない生徒が多いと言うことですね。

でも中学受験者の皆さんはそんな後悔をしている場合じゃないですよ!本番までの月日がどんどん少なくなってきていますよ。目標達成に向けてこの秋はガムシャラにやるしかない!まずは行動しましょう!

特に地方にある「公立中高一貫校(適性検査模試)」希望の生徒たちは、この秋から本格的に受験勉強する生徒たちが多いです。本番まで受験勉強できる期間が短いだけに、「短期決戦で勝負!」の学校だとも言えます。

当然合格できる子のほとんどはしっかり「適性検査対策」を繰り返しやっている子です。

さあ、いち早くスタートラインに立って取り組みましょう!

※中学受験コース(月4回)只今募集中!

お問い合わせお待ちしております。


0

この先生の他のブログ