三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 計算は出来るけど文章問題で式が立てられない人
- 割合・比の考え方よく分からない人
- つるかめ算・和差算・旅人算などの特殊算を教えて欲しい人
内容
算数がよく分からなくなってくる時期は小5からが多いですね。計算では 「分数・約分・通分」に入ってきて、一気に計算が難しくなってきてミスも多発します。確かな計算力は「とにかく計算練習」あるのみです。また「割合・速さの問題」が出てきて、ここで大きく算数が分からなくなり嫌いになってくる人が増えてきます。受験を目指す人はここでつまずく訳にはいきません。また受験しない人も中学数学に繋がる内容ばかりですので放置は出来ません。今まで塾で30年以上数学・算数に特化して指導した経験で、算数力を引き上げていきます。また中学受験の指導経験(附属中受験、私立中受験・公立中高一貫校受験)から、多くの合格者を輩出した経験にて、必要なあなただけの指導プログラムを提供していきます。その指導にご期待ください! このコースの対象は、「算数力の強化・受験準備・中学準備」を目指す生徒で、算数力をしっかり高めたい人を対象とします。学校の基礎問題は分かるけど応用問題が解けない人は基礎チェックをしながら応用問題の考え方・解き方教えていきますので、解ける喜びを大いに味わっていきます。 ■宿題について・・・事前に授業で扱うところを予習してもらいます。(習った復習内容です)予習してきたところの内容を確認しながら授業を進めていきます。授業の復習として課題プリント解き直しなども宿題として取り組んでもらいます。塾に通われている方などは宿題量は事前に相談させていただきます。 ■保護者様への報告方法・・・随時お子様の習熟度の報告を行います。保護者様の理解とお子さんへの応援がより一層お子様のモチベーションを上げてくことに繋がります。■お問合せを行って頂く際に知りたいこと・・・ 生徒さんの学校算数の理解度と指導目的(どの分野を引き上げまたは受験対策など)
よくある質問
授業日以外で分からないところの質問は出来ますか?
質問は随時OKです!事前に質問箇所を写真に撮って、チャットに添付して送ってください。次回の授業日に説明いたします。
教材は何を使って授業を進めていくのですか?
教材は必要に応じてこちらで準備した課題プリントなどや、学校の教材・塾の教材など使っていきます。事前に使用教材は打ち合わせして決めていきますが、原則あらたに教材を購入する必要はありませんので授業料以外費用は掛かりません。
オンライン授業の進め方を教えてください。
ZOOMを使用し、書画カメラを使い教材・ノートを写し説明していきます。 生徒さん側に書画カメラはなくても問題ありません。
選べる2つのお問合せ方法
谷内オンライン家庭教師について
谷内先生のご指導のおかげで、足立学園中学と共栄学園中学の2校に無事合格することができました。 小6から受験勉強を始めたため、親子ともに不安な日々が続きましたが、先生はいつも温かく励ましてくださいました。親としてのサポート方法も丁寧にご指導いただき、本当に感謝しております。 進学塾に通わず受験に挑戦したため、家庭ではどうしても気が緩みがちでしたが夏休みには学習時間の管理まで気を配ってくださったおかげで乗り越えることができました。 また、息子の性格に合わせたフランクなご対応のおかげで、先生の授業を毎回楽しみにしておりました。引き続き、中学数学のご指導もどうぞよろしくお願いいたします。
谷内先生には去年の夏頃から算数を教えていただきました。海外子女で現地校通いだったため日本の算数にはかなり苦戦しましたが、無事大阪教育大学附属池田中学校と箕面自由学園中学校に合格できました。数多くの問題演習、それから励ましのお言葉のおかげだと思います。これからがスタートという気持ちで頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!
いつも、丁寧に励ましながら授業をしてくださいます。常に『君ならできる』と褒めて成績、生徒のやる気を出させるスタンスなので、思春期で意固地なうちの娘にはとってもあっているようです。授業のほかにも中学入試の心得や試験の前の過ごし方、試験中の過ごし方など、勉強とは別のこともレクチャーしてくれます。 急な授業の時間変更や日程調整にも対応していただき助かります。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 帰国枠入試に向けてどのように勉強をしていったらいいのかわからない。
- 現地校でMathは学習してきたけれど、「受験算数」との違いがわからない。
- 帰国後も日本の算数・数学に対応できる力を身に付けたい。
- 算数がとにかく苦手・人見知り
- 基礎をしっかり固めたい・苦手な単元を徹底的に学習したい
- 怒らない・たくさん褒めて伸ばしてくれる・自分のペースに合わせて指導をしてくれる
- 【中学受験】を目指していて最速で【算数】をアップしたい生徒さん
- 算数の【特殊算】【図形】【文章問題】【応用問題】を上げたい生徒さん
- 【勉強の楽しさ】をもっと感じながら成績アップしたい生徒さん
- ギフテッド(高度で特別な才能を持つお子さん)の可能性があるので、経験豊富な先生に見てほしい。
- ギフテッドに合った勉強方法や進路選択、直面する課題についていろいろ教えてほしい。
- ギフテッドかもしれないが、どう伸ばしたらいいか、どう才能や潜在能力を開花させたらよいか相談したい。
- 丁寧でわかりやすい教え方で「希望校合格」へ導いてほしい!
- 「応用力をアップ」し、応用問題・特殊問題に強くなりたい!
- 算数の楽しさとハイレベルな解き方・考え方を教えてほしい!
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!