中学数学
月額コース

【目指せ!平均点】できなくても大丈夫!基本の中学数学

【目指せ!平均点】できなくても大丈夫!基本の中学数学
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 定期テストで平均点を目指す方
  • どこがわからないかわからない方
  • テストで得点するために何をすればいいかわからない方

料金・時間

18,000
(税込19,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生

内容

遠慮なくご相談ください!

・今どこでつまづいているのかわからない…

・解説を読めば理解できるのになぜか点数が上がらない…

・理系科目がつまらなくてもう勉強したくない…

・勉強がつらすぎて毎日苦しい…

そのような生徒さん大歓迎です!遠慮なくご相談ください。笑顔でレッスンいたします。つらく苦しい勉強を、楽しくワクワクするものにしましょう!


どんな小さなご相談も お待ちしております!

「質問ありますか?」と聞かれても答えられない…

何が分からないのかも分からない… 

もうどうしようもない… 

とにかく勉強がつらい……

と、あきらめてしまっている生徒さまもいるかもしれません。

でも安心してください。まだ大丈夫です!!


もうどうしようもない、何が分からないのか分からない…という状態の方に多いのが

「問題点が曖昧」になっているケースです。確かに問題点が分からないと解決のしようがありません。


そこで私がこの「問題点をクリアに」した上で「解決策を提案」します。

そしてたとえ問題が多くても、時間がかかっても絶対に諦めず、

「1つ1つ解決できるようサポート」

します。大丈夫です。絶対に笑顔になれますよ!


このような指導です

1.「わからない」から「わかる」へ

数学は単元ごとに独立した教科ではありません。

全てつながっていますので、わからないところを放ったらかしにすると、自分でも思わぬところでつまづく原因になってしまいます。

そして、わからない原因の根が深ければ深い程、「何がわからないかわからない」現象がおきてしまいます。

しかし、恥ずかしいことは何もありません。焦らず一緒に丁寧に原因を探して一つずつ解決していけるようサポートしていきます。


2.「わかる」→「できる」→「得点する」

解説を読んで理解できるのに、なぜか点数が上がらない…と、困っている方はいらっしゃいませんか?

数学で得点するには「知っておくこと」「覚えておくこと」「考えること」の3つの重要なポイントがあります。

「知っておくこと」…原理や公式の成り立ち

「覚えておくこと」…どうしても暗記が必要な公式など

「考えること」…原理や公式を用い、問題を解ける

ここで「考えること」をむりやり「覚えて」おこうとしたり、「知っておく」ことをおろそかにして「覚えておこう」としたり、「覚えておく」ことをせず「考えよう」としたり、、、

得点につながらないのは、このあたりに原因があるかもしれません。私のレッスンでは、生徒さま一人一人の傾向に合わせて具体的な対策をとり、理解を深めていきます。


3.ピンチをチャンスに!間違えたら、そこがスタート!

テストは間違えたらそこでおしまいです。しかし、家庭学習では間違えたらそこがチャンス。

間違え方は一通りではありません。間違いには「良い間違い」「悪い間違い」の2通りがあります。

「悪い間違い」…これは繰り返し練習して徹底的に潰していきます。

「良い間違い」…これは原因を掘り下げることで大幅な点数アップを期待できる宝箱です。大切にして、丁寧に解決していきましょう。

ご希望される方は、予約の後、ぜひテスト用紙も送ってください。授業の中で一緒にこの宝箱を探しましょう!


■指導/合格実績・過去の先生の成功事例

今まで多数の中学生の生徒さんの担当経験があります。中には、小学校のテストでは平均点以下ばかりだったものの、中学から私の授業を受けて安定して平均点+10点を取れるようになった生徒さんもいらっしゃいます。


■指導可能時間帯(日本時間)

水 9:00〜10:00, 13:00〜15:30

木 9:00〜14:00

金 9:00〜10:00, 13:00〜15:30


■宿題について

基本的に授業で学習した事柄の復習問題を出しますが、生徒さんの理解度に応じて難易度を調整いたします。


■オプション

・オススメ1:チャットサポート(月1回〜6回までは1回につき500円、7回目以上は無料)

・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額3,000円)


■保護者様への報告方法

毎回の授業後に保護者様とzoom上で授業の報告を行います(2、3分程度)。

何かご要望やお気づきの点がございましたらその時に遠慮無くお伝えください。

また、zoom上の報告は保護者さまのご都合がつかなければ省略してもかまいません。

なお、授業後には授業で使用した板書のpdfと授業報告をチャットでお送りいたします。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

最近のテストの結果志望校(あれば)


ご注意

このコースは、中高一貫校には対応しておりません。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

はるか先生について

はるかオンライン家庭教師

2006年北海道大学大学院理学研究科修士課程修了

皆さん、こんにちは。はるかと申します。 ★自己紹介★ 大学時代から家庭教師、個別指導講師、進学塾講師として国内の小中学生の指導の他、海外在住の生徒さんの指導経験もあり、講師歴は11年になります。 ...

指導年数は延べ11年ほどになります。昨年度は帝塚山学院中学ヴェルジェコースに合格をいただきました。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース