このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 将来は難関大学,医学部をめざす中高一貫の中学生
- 将来は理系を志望しているが,物理が不安な中高一貫の中学生
- 定期テストでなんとか平均点を突破したい! 中高一貫の中学生
内容
◉ 難関大学理系志望のみなさん,元理系研究者の講師の授業で科学的思考を養成しましょう。
よくある質問
体験授業では何をしますか?
時間は45~60分です。 <前半> ・学習状況の聞き取り ・事前にお知らせいただいた情報に基づいて授業を組み立てます。 <後半> 保護者様の同席の元,現在お困りの点や本授業になった場合の指導方針などをご相談いただけます。 最後に以上の内容を踏まえて本授業に進まれるかどうかご判断ください。
定期テスト前や長期休暇に授業時間または授業回数を増やすことはできるでしょうか?
はい。「追加払い」機能をご利用いただき,追加したい授業回数,授業時間数を指定していただけます。 空き状況によりご希望に添えない場合があります。
選べる2つのお問合せ方法
谷脇オンライン家庭教師について
昨年の第一回で一次試験に合格して以降ずっと数点足りなくて落ちていた英検2級の二次試験でしたが、谷脇先生にお願いしたのが2月頭からで3月半ばのテストで合格できました。もっと早く出会いたかったです。勉強に前向きに取り組む時間なんてゼロでしたが、宿題の確認や目標までの学習計画を立てていただき前向き勉強に取り組む時間がどんどん増えてきました。物理も1ヶ月で評定6から9にあがり、数学もテスト前日に教えていただき平均+20近く取れました。ありがとうございます!
物理の定期テストの点数がなかなか取れず、学校の授業と自学のみでは限界を感じ、先生を探していました。まずは平均点を取るという的確な目標を定めて下さり、どこが点を取れない原因なのかを直ぐに見抜いて親身になって丁寧に指導をしてくださいました。すると受けたテストで手応えを感じ、初めて『解けた』という感覚が持て、しっかりと目標を達成することができました。いつも自信が持てず、勉強の仕方も分からず困っていた科目に希望が持てました。谷脇先生のご指導のおかげだと、感謝しています。更に次の定期テストも、また目標を持って頑張っていこうと思います。先生ありがとうございます!
今年高校生になった娘は、物理の壁にぶつかってしまい、学校の授業では理解しきれていないことが多く、このままではついていけなくなるのではという不安を抱えており、解決するには少しでも早いほうがいいと谷脇先生にお願いすることになりました。 丁寧なご指導と、穏やかなお人柄で娘も安心して授業を受けることができ、学校の授業ではわからなかった問題も理解できるようになりました。さらに先取りで授業をしてくださるおかげで、余裕を持って学校の授業を受けることができるようになりました。入学して2回目のテストではほぼ平均点に、更には3回目のテストではトップクラスの点数まで上がり、谷脇先生の授業を受けてからわずか5ヶ月での結果に親子共々とにかく驚きました! 1番苦手だった物理が、どの教科よりも得点を取れたことで自信に繋がっております。 これも先生が授業毎に娘の現状を把握した上で的確なアドバイスやご指導をしてくださったおかげです。本当にいつもありがとうございます。 そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 定期テストで結果を出しつつ、無理なく受験準備を進めたい高校生に。
- 共通テストが不安な方、塾なしでも丁寧な個別指導を受けたい方に。
- 部活と両立しながら、今の学習を受験につなげたい意欲ある高校生に。
- 医学部志望で物理に不安がある高校2年生〜既卒生
- 公式は覚えたけど「なぜその式?」と疑問に思ってる受験生
- 計算やグラフの意味がピンとこない…
- 物理に苦手意識がある方
- 物理で高得点を目指したい方
- 大学受験で物理が必須な方
- 「物理がわからない」と日々感じている生徒様
- 定期テスト対策をしたい生徒様
- 物理の勉強に何から手を付けたら良いかわからないと感じている生徒様
- 物理を基礎から学びたい方
- 気軽になんでも聞きたい方
- 資格試験を目指す方
残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!