英語
月額コース

【英検で推薦試験を勝ち抜く!】3級から準1級+受験対策

【英検で推薦試験を勝ち抜く!】3級から準1級+受験対策
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 中学2年・高校2年が推薦試験に間に合う最終学年!推薦を勝ち取りましょう。
  • 英検合格も必要だけれど、受験に必要な実力もつけたい方。その希望、叶えます!
  • リスニングが苦手、英作文の書き方が分からない、2次対策も必要という方。

料金・時間

17,000
/月 (税込18,700円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 高校1年生
  • 高校2年生

内容

*コース案内をご覧下さってありがとうございます。現在、木曜17:00-18:00枠が空いております。ご検討、よろしくお願い致します。(10月31日)


ゴールとしている目的の現在の世間一般の状況や難易度

【始めるにはタイミングあり!】現在、私立大学受験の半数ほどの方が様々な推薦入試で受験されるようになりました。その場合、指定校推薦を勝ち取るのも、また多くの大学側の推薦試験の条件で指定されているのも「英検」です。

私立高校の推薦入試・公立高校入試の内申書でも、やはり大きなアドバンテージを占めるのが「英検」でしょう。大学受験のためには高3の第1回が、高校受験には中3の第2回が内申書に書かれるタイムリミットとなります(英検S-CBTを除く)。英検の級によっても難易度はもちろん違いますが、受験のタイミングを逆算して、中2、または高2から一緒に準備しましょう。もちろん中1、高1の方も大歓迎です。"

コースを受講するメリット/成長できる理由

過去問は総仕上げ!】今まで受験された方はお分かりだと思いますが、英検はかなり特長のある試験問題です。なので、ついつい過去問から解いてしまいがちですが、

『英検に合格するだけで良いのですか?』 

英検は4技能を図るバランスのとれた試験ではありますが、多くの受験生の方は総合的な入試問題にも取り組まなければならないでしょう。私のコースでは例えば2級を勉強するのであれば、2級=大学入試を受けるための実力を付けるのが目標です。どの級もそれに見合った、単語・文法・長文解釈のあとに英検の過去問に取り組みます。そうすることで、目標とする級に合格した後、スムーズに受験勉強へ移行できます。"

指導/合格実績・過去の先生の成功事例

大手の進学塾の経験を経て、自宅で25年経営している塾で毎年、それぞれの方の目標の級に合格していただいています。昨年の高校・大学受験生の方であれば、3級・準2級・2級は92%の合格者を、また準1級の方は社会人の方も含めて2~3年ごとに合格者を出しています。

「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

スタート時には最近受験された英検の成績表を分析します。またはその「1つ前の級」の問題をリスニング・英作文を含め、解いてみましょう。60~70%正解しているとスムーズに進めることができますね

各大問の正解率から、私と生徒さんでお互い弱点を把握して始めていきます。特に大問1の「語彙・文法」や大問3の「長文読解」は、英検後の入試対策となる不可欠な分野です。この対策をしっかり行います。

また独学では難しい英作文やリスニング問題も、英検特有の出題傾向をお伝えしていきますので、パターン化して勉強していきましょう。"

宿題について

宿題は毎回必ず出しますが、学校の試験期間や学校行事(修学旅行など)の時期は考慮します。

問題解答や単語の暗記なども含めて、3級・準2級は3時間/週、2級・準1級は4~5時間/週、の予定です。

■オプション

2級対策には月額+1,000円(18,000円)準1級対策は月額+2,000円(19,000円)となります。

・チャットサポート(全級=月額2,000円)

・自習スケジューリングサポート(全級=月額2,000円)

■保護者様への報告方法

毎回のレッスン終了後、翌日の15時までにレッスンでのご様子や勉強内容、次のレッスンまでの勉強ポイントをお伝えします。

■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

英検の志望級、志望校

なおみ先生について

なおみオンライン家庭教師

1986年 明治学院大学文学部英文学科卒業

「やり直し英語」と「英検取得」を担当します、講師の「なおみ」と申します。 大手の進学塾や英会話教室、そして自宅で英語塾を開いて25年以上、英語の指導に携わっています。 2つのコースについてご紹介し...

自宅での教室は、今年の秋で24年目になります。 多くは小学校高学年~中1から来ていただいていますので、高校入試の時に英検準2級または3級を、大学入試時には英検2級または準1級を、ほぼ全員に取得していた...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース