なおみ オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
「やり直し英語」と「英検取得」を担当します、講師の「なおみ」と申します。 大手の進学塾や...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

4コース

自己紹介

自己紹介

「やり直し英語」と「英検取得」を担当します、講師の「なおみ」と申します。 大手の進学塾や英会話教室、そして自宅で英語塾を開いて25年以上、英語の指導に携わっています。 2つのコースについてご紹介します。 コース1つ目: まず「やり直し英語」は、 ・自分でもどの段階から英語が分からなくなったのか?  ・「品詞」と言われても???  ・workとwalkをローマ字読みしてますが?  という方にお勧めです。 徹底的に分からなくなった所へさかのぼって、そこからもう一度、一緒に勉強し直していきましょう。残念ながら英語は他の教科と違い、途中からでも積み重ねができる科目ではありません。 まず、土台となる「単語の読み方」「動詞の使い方」や「文の作り方」から始めていきましょう。「なるほど!そこが間違っていたのか!」とご自分で納得できれば、どんどん英語を積み重ねていくことができますよ。効果的なノートの使い方もお教えしますね。 コース2つ目: そして「英検取得」のコースですが、これは「希望級の合格にタイムリミットがある方」がほとんどです。 高校受験なら中学3年の第2回の英検、大学受験であれば高校3年の第1回まで、となります。ということは最低でも1年前の中2、高2の時期に目標級の勉強をスタートする必要があります。 「2年生」は学校生活にも慣れて一番楽しい時期ですが、敢えてその時期から受験を考えて勉強すれば大きなアドバンテージが手に入る!となり、やる価値は大いにありますね。 また「タイムリミットは無い」という方は、きっと英語学習をこれからも続けていこう!と思っている方だと思います。2級や準1級の長文では最新の化学技術や自然科学を扱った英文も出てきますよ。 これらの級に挑戦される方は英検の関連教材だけでなく、ぜひ上質の英語、例えば英字新聞や海外の小説、または海外ドラマや映画など、ご自分のレベルに合ったものを取り入れて英語漬けになりましょう。

趣味

犬と一緒のキャンプ、登山  慣用植物の飼育

学歴

1986年 明治学院大学文学部英文学科卒業

指導/合格実績

自宅での教室は、今年の秋で24年目になります。 多くは小学校高学年~中1から来ていただいていますので、高校入試の時に英検準2級または3級を、大学入試時には英検2級または準1級を、ほぼ全員に取得していただき、主に推薦入試を中心に受験のお手伝いをしております。 また最近では、不登校の方の高校受験対策もお手伝いいたしました。こちらは普段ではなかなか得難い貴重な体験でした。 直近3年の高校合格実績は、向陽高校、桜台高校、天白高校、緑高校、東郷高校、星城高校、名古屋経済大学市邨高校、 大学実績は、愛知教育大学、南山大学、愛知大学、中京大学、愛知学院大学、東海学園大学、金沢工業大学、です。

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。