なおみオンライン家庭教師
4.92(85件)
本人確認済
残り1枠
「やり直し英語」と「英検取得」を担当します、講師の「なおみ」と申します。
大手の進学塾や...
オンライン指導コース
全4コース
英語の単発/短期コース
13,500円
60分(全3回)
高校1〜3年生
- 今まで勉強してきた内容で、1つ2つ気になる文法がある方
- まとまった期間にサクッと3回、または2回で復習したい方
- 不可逆、かつポイントを押さえた指導を受講したい方
コースの詳細を見る
英語の単発/短期コース
12,700円
60分(全3回)
中学1〜3年生
- 今まで勉強してきた内容で、1つ2つ気になる文法がある方
- 定期テスト前にサクッと3回、または2回で短期で終わらせたい方
- ポイントを押さえた指導を受講したい方
コースの詳細を見る
英語の月額コース
17,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生、高校1・2年生
- 中学2年・高校2年が推薦試験に間に合う最終学年!推薦を勝ち取りましょう。
- 英検合格も必要だけれど、受験に必要な実力もつけたい方。その希望、叶えます!
- リスニングが苦手、英作文の書き方が分からない、2次対策も必要という方。
コースの詳細を見る
英語の月額コース
17,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 自信満々で解答したのにビックリするような悪い点数だった…でもどうしてダメなのか分からない方
- 英語って感覚でしょ?と毎回フィーリングで解答してテストで玉砕する方
- ゲームのルールを理解できる方なら大丈夫!英語もルールが分かれば怖くない!
コースの詳細を見る
感謝の声
中学3年生志望校:なし
2023/08/23
レッスンを始めてから1ヶ月が過ぎ、最初の緊張状態からだいぶ肩の力が抜けてきました。
1時間のレッスンは、あっという間に過ぎていきます。レッスンの内容も分かりやすく、日常ではなかなか話す機会のない英語を話すことができて、とても役に立っていると感じています。
これからもよろしくお願いします。
ご投稿、ありがとうございました!
「レッスン中はほぼ全て英語で」とのご要望でしたので、どのようなレッスン内容でさせていただこうかと考えておりました。
私自身、中学・高校の時に会話のレッスンで勉強したイディオムを、今も忘れず使っているのを思い出して、実際にネイティブの方が使っているフレーズ、
in the very nick of timeや、have a lot on one's plateなど、
今後も使っていただきたいものを、お互いに楽しく例文を出し合いながら勉強できて嬉しく思っています。
いつも生徒さまには積極的にレッスンに取り組んでいただいて感謝しております。
こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願い致します。
中学浪人志望校:法政大学国際、茗渓学園、大阪国際
2022/10/21
英検の経験がなく、勉強をどのように進めてよいか全くわかりませんでした。なおみ先生は、英検に必要な文章の型や文法など以外に、ミスしやすいポイントや実際のテストの状況などを細かく丁寧に教えてくれて、安心できました。ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、いつも熱心にレッスンに取り組んで下さってありがとうございます!
最初に「何を勉強したいか」を明確に伝えて下さったので、ポイントを押さえたレッスンを集中して行うことができたと感謝しております。
まだこれからも高い目標に向かって、精一杯、お手伝いしたいと思います。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
自己紹介
「やり直し英語」と「英検取得」を担当します、講師の「なおみ」と申します。
大手の進学塾や英会話教室、そして自宅で英語塾を開いて25年以上、英語の指導に携わっています。
2つのコースについてご紹介します。
コース1つ目:
まず「やり直し英語」は、
・自分でもどの段階から英語が分からなくなったのか?
・「品詞」と言われても???
・workとwalkをローマ字読みしてますが?
という方にお勧めです。
徹底的に分からなくなった所へさかのぼって、そこからもう一度、一緒に勉強し直していきましょう。残念ながら英語は他の教科と違い、途中からでも積み重ねができる科目ではありません。
まず、土台となる「単語の読み方」「動詞の使い方」や「文の作り方」から始めていきましょう。「なるほど!そこが間違っていたのか!」とご自分で納得できれば、どんどん英語を積み重ねていくことができますよ。効果的なノートの使い方もお教えしますね。
コース2つ目:
そして「英検取得」のコースですが、これは「希望級の合格にタイムリミットがある方」がほとんどです。
高校受験なら中学3年の第2回の英検、大学受験であれば高校3年の第1回まで、となります。ということは最低でも1年前の中2、高2の時期に目標級の勉強をスタートする必要があります。
「2年生」は学校生活にも慣れて一番楽しい時期ですが、敢えてその時期から受験を考えて勉強すれば大きなアドバンテージが手に入る!となり、やる価値は大いにありますね。
また「タイムリミットは無い」という方は、きっと英語学習をこれからも続けていこう!と思っている方だと思います。2級や準1級の長文では最新の化学技術や自然科学を扱った英文も出てきますよ。
これらの級に挑戦される方は英検の関連教材だけでなく、ぜひ上質の英語、例えば英字新聞や海外の小説、または海外ドラマや映画など、ご自分のレベルに合ったものを取り入れて英語漬けになりましょう。
趣味犬と一緒のキャンプ、登山
慣用植物の飼育
学歴1986年 明治学院大学文学部英文学科卒業
指導/合格実績自宅での教室は、今年の秋で24年目になります。
多くは小学校高学年~中1から来ていただいていますので、高校入試の時に英検準2級または3級を、大学入試時には英検2級または準1級を、ほぼ全員に取得していただき、主に推薦入試を中心に受験のお手伝いをしております。
また最近では、不登校の方の高校受験対策もお手伝いいたしました。こちらは普段ではなかなか得難い貴重な体験でした。
直近3年の高校合格実績は、向陽高校、桜台高校、天白高校、緑高校、東郷高校、星城高校、名古屋経済大学市邨高校、
大学実績は、愛知教育大学、南山大学、愛知大学、中京大学、愛知学院大学、東海学園大学、金沢工業大学、です。
先生のブログ|全0件
このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。
関連する先生
遠藤
指導/合格実績
【合格実績大学】筑波大学、東京都立大学、茨城大学、慶應義塾大学、立教大学、明治大学、専修大学、東洋大学、日本大学など
【学生時代の私自身の...内山
指導/合格実績
英検1級受験者21名中19名合格の実績もあります。
【主な合格実績】
早稲田大学 文学部 1名
早稲田大学 人間科学部 1名
慶應義塾大学...しまだ
指導/合格実績
講師業を始めてから8年目になります。
それ以前は旅行業界とWeb業界で会社員として英語を使う・学ぶ立場でした。
ですので、実践者として「現...ゆうき
指導/合格実績
指導:小学生〜高校生、また、社会人やプロアスリートに英会話を教えております。
合格実績:立教大学/ 学習院大学/ 近畿大学/ 同志社女子大学...さゆり
指導/合格実績
指導可能科目:小学生・中学生の5科目、高校英語