英語
月額コース

【指導歴25年】迷い始めに一緒に戻ろう!「やり直し英語」

【指導歴25年】迷い始めに一緒に戻ろう!「やり直し英語」
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 自信満々で解答したのにビックリするような悪い点数だった…でもどうしてダメなのか分からない方
  • 英語って感覚でしょ?と毎回フィーリングで解答してテストで玉砕する方
  • ゲームのルールを理解できる方なら大丈夫!英語もルールが分かれば怖くない!

料金・時間

17,000
/月 (税込18,700円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 高校1年生

内容

生徒さんが抱えている課題・現状の悩み

中学1年の頃には英語は苦手意識がなかったのに、気が付けば思うようにテストで点数が取れない…。テストの時は全て解答しているのに、ビックリするくらいの悪い点数でテストが返ってきてしまう…。

そういう方は、どこから道に迷ってしまったのか一緒に戻ってみましょう!迷い始めた所からなら、英語は「やり直し」ができますよ。

状況や難易度に対する先生の見解

例えば、1枚の服を思い浮かべて下さい。その服に大小さまざまな「シワ」があったら、アイロンをかけてみたり、洗濯してみたりしますよね。でも、その作業をしないと服の「シワ」は取れずに、また新しい別の「シワ」の原因になることも。

英語の学習も同じです。自分でも気が付かないうちについてしまった「クセ」を直していかないと、どうして正解でないのかが分からないでしょう。その中で一番古い「クセ」を一緒にあぶり出すことから始めていきましょう。

躊躇している時間がもったいないくらい、効果のある勉強法ですよ。

指導/合格実績・過去の先生の成功事例

最近の印象深い生徒さんですと、中学2年生の夏休みに「勉強は一生懸命にしているのに、どうしても英語だけ点数がとれない」という方を指導させていただきました。マジメだし、宿題もしっかり取り組んでる。何が問題なんだろう?と思い切って中1の最初から問題を解いてみました。すると動詞の使い方、疑問文・否定文の作り方、から理解できていないのに、生徒さんご自分もやっと気が付かれました。

「1対1」のレッスンだからこそ、その方に必要な所まで戻れて良かったです。その方が中3の時に定期テストで満点を取れたときの笑顔は忘れられません。

「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

曖昧な部分を残さないためにも、まず、どこから迷ってしまったのか一緒に戻ってみましょう。それほど時間のかかる作業ではありません。迷ったところからポイントを押さえてご自分の弱点を理解することが大切です。そこから一緒に英語の知識を積みなおしていきましょう。きっと「目からウロコ」の発見がたくさんありますよ。また前のクセが出てこないように、その単元の宿題もしっかり行っていきましょう。

☆☆「定期テスト対策」のジャンルにはなっていますが、ある程度の段階になる(文構造が分かり、作ることができる)までは「やり直し」が8割、「テスト対策」は2割ほどになる予定です☆☆

ご自分が学校で勉強している単元まで追いついたら、こちらのコースは「卒業」です。

■宿題について

レッスンでは必ず宿題を出します。

私から生徒さんにお約束することは、①まだ教えていない文法や調べても分からない難しい語句は宿題には出さない ②(真面目に取り組んだうえで)解答が不正解でも叱らない この2点です。

代わりに生徒さんにお願いすることは、①分からなくても絶対に答えを写さない ②解答・理解できない所は必ず質問する この2点です。週に40分~90分ほどの宿題の量を予想しています。

■オプション

チャットサポート(月額3,000円)

自習スケジューリングサポート(月額3,000円)

■保護者様への報告方法

レッスンごとにお子様の現状と来週への勉強ポイントをお知らせします。またご家庭でのお子様のご様子やレッスンの感想などを時々お聞かせいただければ助かります。

■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの現状(他塾でも英語を勉強している・平日は〇時間くらい勉強時間がとれそう・部活など)

なおみ先生について

なおみオンライン家庭教師

1986年 明治学院大学文学部英文学科卒業

「やり直し英語」と「英検取得」を担当します、講師の「なおみ」と申します。 大手の進学塾や英会話教室、そして自宅で英語塾を開いて25年以上、英語の指導に携わっています。 2つのコースについてご紹介し...

自宅での教室は、今年の秋で24年目になります。 多くは小学校高学年~中1から来ていただいていますので、高校入試の時に英検準2級または3級を、大学入試時には英検2級または準1級を、ほぼ全員に取得していた...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース