お子さんによって、対応を変えるように心がけています。

0

2022/8/18

発達障害でいらっしゃったり、不登校のお子様でも、

そのお子様に合わせた声掛けに注意しています。


緊張気味で、ドキドキがなかなか取れないお子様には

好きなこと、好きなもの、先生が小学校の頃に好きだったものの話・・・・


あ、漫画の話はよくします(^^)良い漫画がありましたら教えて下さいね。

オンラインのお子様でしたら、ご当地ネタを盛り込む頻度も多いです。


この場が「楽しい」と思って頂けています。


反対に、落ち着かなくて頭がいっぱいになりそうなお子様には、

声掛けは最小限だったり、短い指示でやり取りする場合もあります。


特にオンラインの指導は、「塾だと知らない学校の生徒さんがいて落ち着かない」「ざわざわした環境が苦手」というお子様には、とても良い方法だと思います♪


是非、一度体験してみて下さいね☆彡


0

この先生の他のブログ