三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 高校入試での社会で満点を狙っている生徒さん
- 沢山の入試問題(過去問題・予想問題)で実践力を大幅アップさせたい生徒さん
- 定期考査対策は不要な生徒さん
内容
⚠️この講座では定期考査対策は行いません⚠️
⚠️対象学年は「中3生」となっておりますが、この講座では4月から中3生になる現中2生の方が対象となります⚠️
💯高校入試社会で満点を狙う生徒さんを「超!プロ講師」の私がナビゲートします💯
🦾大学入試につながる指導を行います🦾
過去問題・予想問題をとにかく「解いて、解いて、解きまくり」、「本番入試での実戦力大幅アップさせます。
さらに、「新課程」が求める「知識の質・思考力・判断力」を中学生の時に身につけ、大学入試、特に大学入試共通テスト地歴公民全科目でも満点を取ることを目標とします。大学入試共通テスト地歴公民は、中学校で学ぶ「地理」・「歴史」・「公民」で学ぶ内容でも解ける問題が多く出題されます(特に、対策が難しい「歴史総合」・「地理総合」・「公共」)。
《体験授業》
第一志望高校をお問い合わせでお伺いし、先ずは過去問を使ってアドバイスを行います。もちろん、体験授業を受講されるだけでも構いません。
《教材》
過去問題はお話し合いで決めます。予想問題は私が準備致します。
《オプション》
授業は私自身のライセンス版ZOOMにて録画し、私自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ致します。生徒さんには、生徒さんにしか視聴できない限定URLをお送り致します。「もう一度授業の内容を振り返りたい」という生徒さんは何度でも視聴されてください。この「YouTube授業振り返り見放題」は、授業料に含みますので追加徴収はございません。
《チャットサポート》
チャットサポートも授業料に含みますので追加徴収はございません。ご遠慮無くご質問・ご相談をチャットでお送りください。保護者の皆様からのご相談からもお受け致します。私は、これまで40年教育業界一筋で来まして、現在も「現役」でございます。保護者の方々とのコミュニケーションの取り方も「超プロ」ですのでご安心ください。また生徒さんに対するコーチングも無料で行います。
よくある質問
国立高校・公立高校・私立高校全て指導対象となりますか?
はい、日本にある全高校が対象となります。
公民等まだ中学校で習っていない分野もありますが大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。 最終的には「地理」・「歴史」・「公民」全範囲を学習する事になりますので、未修分野は先取りの形でご指導致します。
定期考査対策は含みませんか?
公立高校入試や専願入試等では内申点が最重要ですが。社会につきましては、中学校の先生方が出題する内容を教示されたり、教科書出版会社のワークを基にした問題を作問されます。その為、教材費が高くなり、また、「新課程が求める力」を試す問題になっていないケースが多く、結果的には授業料も含めまして決して安くはないお金がかかってしまします。その分は、英語・国語・数学・理科に回されてください。
このコースを受講する際の偏差値の目安はありますか?
実戦力を大幅アップさせて満点を取りに行きますので、目安は「偏差値55以上」となります。
選べる2つのお問合せ方法
井上オンライン家庭教師について
井上先生 お世話になっております。 テスト、2ヶ月前のギリギリからの受講でも、本人に寄り添った、カリキュラムを組んで下さりありがとうございます。先生の優しい対応に安心出来て自ら進んで学ぶ事が出来ている様です。 倫理、政治経済のカリキュラムを全て受講出来る様に考慮して下さり、感謝しております。 本番の受験テストまで、あと1ヶ月となりましたが、よろしくお願い致します。
いつもお世話になりありがとうございます。 井上先生の授業は、単なる暗記を即される内容ではなく、思考力を培い世界史を解くという切り口の授業です。 暗記がとても苦手なため、世界史に対して学習するモチベーションが持てずに悩んでいましたが、井上先生との授業を受講し、少しずつですが前向きに取り組めるようになりました。今後ともよろしくお願いいたします。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 学校に行けていない。
- 自分のペースで学習したい。
- 自分に合う勉強の方法が知りたい。
- 大嫌いだけど、内申点を上げるためには8割取りたい
- 平均点にも届かないのに受験で必要になった
- 年号の数字だけでなく、難しい漢字、地名のカタカナもとにかく頭に入らない
- 歴史・地理の定期試験対策・日常勉強対策
- 内部進学や大学受験を見据えた勉強法の確立
- 学校独自のプリントをベースにした勉強
- これからの中学校生活で先取り学習をしたい
- 数学ってどんなことするのか知りたい
- 一人だと何から勉強したらいいかわからない
- 海外の大学に興味がある方
- 基礎をしっかり固めたい方
- 数学を得意にしたい方
残り5名の生徒様で満席です