難関私立大学一般入試パーフェクト対策【歴史総合・世界史探求】
こんな生徒さんにおすすめ!
- 難関私立大学を第一志望としている生徒さん
- 新課程出題傾向に従い「どのような対策を行うべきか」コツを掴みたい生徒さん
- 本番で高得点を絶対に取りたい生徒さん
内容
私が1年以上前から予想していました通り、「旧課程移行措置」が無くなり、「完全新課程入試」となった本年度大学入試共通テスト及び私立大学の地歴公民全科目の出題傾向が大きく変わりました(ブログを是非ごらんください)。
💠「地歴公民は勉強すれば確実に高得点が取れる教科」です。しかし、「地歴公民は暗記科目なので後回し」、「地歴公民は夏期講習や冬期講習などで集中して勉強すれば良い」という考えでは高得点は100%取れません。本年度も4月から私の授業を受けていた生徒さんは全員高得点が取れています。
💠ブログにも書いていますが、「地歴公民全科目とも地歴公民を横断した問題」が多く出題されますので、「地歴公民全科目に精通したプロ講師の授業」を受けましょう。
🔥 40年超の指導経験を持つ「超・プロ講師」が、あなたを完全サポート🔥
私はこれまで40年以上、教育業界一筋で生きて参りました。
地歴公民におきましては、旧課程から新課程への移行を完全に分析し、新課程大学入試で求められる力を熟知しております。
これまで指導してきた生徒様は数万人、保護者様からのご相談も数万件にのぼります。
現在も現役として、受験の「今」を知り尽くしております。
🔥 地歴公民全科目に対応できるプロ講師として🔥
2022年度から始まった新課程では、高校の地歴公民科目が大きく変わりました。
新設された「歴史総合」・「地理総合」・「公共」が必修となりました。
その上で「日本史探究」・「世界史探究」・「地理探究」の探究科目が新設され、さらに「政治・経済」・「倫理」の公民科目の内容も刷新され、学びの内容と深さがより求められるようになりました。
こうした中で、生徒様一人ひとりの履修パターンや志望校に合わせて、地歴公民の全ての科目に対応できる「プロ講師」は、実は非常に限られています。
私は、新課程の地歴公民全科目の全てを自らの指導領域とし、新課程の内容が公表された2021年7月30日より、直ぐに研鑽を積み重ねて参りました。
「地歴公民科目で困ったらまず相談してみよう」と思っていただける存在でありたいと常に願っております。
⏩教材
オリジナル教材(無料)+指定問題集・参考書(実費)を使用致します。
⏩オプション
チャットでの質問やご相談は全て無料です。時間延長した場合でも追加料金は発生致しません。
🎓【最後に──私の実績について】🎓
教育業界に身を置いて40年以上。これまでに指導した生徒数はのべ数万人以上。
進学指導、教材作成、入試分析、講師育成、すべての現場に今なお「現役」で携わっております。
「指導力 × 実績 × 分析力」── このすべてを兼ね備えた講師は、私以外にはおりません。
だからこそ、あなたの志望校合格を実現する自信があります。
保護者様・生徒様と私の“三位一体”で、
志望校合格へ、共に歩んでまいりましょう。🦾🦾
【追記】
現在の「地歴公民」科目は以下の通りです。
地歴・公民科目(高校課程)
→ 世界史探究、日本史探究、地理探究、歴史総合、地理総合、公共、倫理、政治・経済高卒認定試験科目
→ 歴史、地理、公共※従来の「世界史」、「日本史」と言う科目は存在致しません。
このコースの無料体験
よくある質問
大学入試共通テスト対策にはなりますでしょうか?
「大学入試共通テスト」対策と「私立大学一般入試」対策の内容は「全く異なる」と言っても過言ではありません。 この講座では「大学入試共通テスト」対策は行いません。 「難関私立大学一般入試」対策のみとなります。
このコースを受けるためのレベルはどれくらいでしょうか?
「歴史総合、世界史探求」の勉強が楽しいと思っておられる生徒さんならばレベルは問いません。 ただし、「初めて勉強する」、「何となく選択する」、「苦手」といった生徒さんには向きません。
井上オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 難関校の論述問題がどのようなものかを肌で感じてみたい方
- 通史は終わっていないが、早めに論述問題に取り組んでみたい方
- 国公立大・私大で出題されるレベルの高い世界史論述に取り組みたい方
- 早慶を第一志望にしているが世界史が模試で足を引っ張って合格判定がC、Dの生徒
- 世界史を受験の強みにしたい生徒
- 受験まで1年〜1年半前で世界史の点数が50、60点台で伸び悩む生徒
- 明治大学志望だが、問題傾向に不安がある高2、3生
- 過去問を解いてみて全然解けなく不安な高3生
- 模試で世界史の点数が合格の足を引っ張てしまっており、得点力を上げたい生徒
- 共通テストや模試で中国史の正答率が安定しない生徒 30〜50点前後
- 中国史が断片的で、流れや因果関係が曖昧な生徒
- 短期間で頻出テーマを整理し、得点源にしたい生徒
- 京都大学の「世界史探究」過去問対策授業を受けたい方
- 地域横断型の視点を身につけたい方
- 論述問題の書き方について対策したい方