高校数学
月額コース

予備校講師による個別指導 大学受験のための数学

予備校講師による個別指導 大学受験のための数学
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 予備校での集団指導のクオリティの授業を、個別指導でよりきめ細かに教えてほしい生徒
  • 予備校の集団授業にあと一歩ついていけない生徒
  • 成績を伸ばし、国公立や上位私立大学に合格したい生徒

料金・時間

22,000
(税込24,200円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校3年生
  • 高校浪人

内容

■授業について

このページをご覧になっている生徒さんの中には、大手の予備校に通って授業を受講したものの、もう一つ着いていけていなかった…という経験をされた方もいらっしゃるかと思います。予備校の集団授業は、一度ふるい落とされると着いていくのがなかなか難しくなります。

ついていけない集団授業より、しっかりと1対1でサポートしてもらえる個別指導のほうが良いのでは…と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。かといって、個別指導ですべてを生徒さんに合わせてカリキュラムを組み、生徒さんができることからゆっくりと学んでいくのでは進度が遅くなりすぎます。予備校のカリキュラムは、合格に必要な学習を逆算して作られたものですので、これから遅れるということはゴールまでたどり着かないことも意味します。


私が予備校の集団授業で教えているとき、全体に語りかけ、全体の生徒に理解させることを目標とするのはもちろんのこと、個別の生徒にも注目して指導しています。わからなそうな顔をしている生徒の目線、表情やそのタイミングからわからないポイントを拾い上げ、個人に語りかけるようにして分からない内容を補足説明したりします。このようにしてなるべく多くの生徒をふるい落とさないように授業を進めるわけですが、集団指導ではどうしても取りこぼしが出てしまうというのは私自身の悩みでもありました。


 私の授業を個別に受けることで、予備校で行われるようなカリキュラムから振り落とされることなく学習を進めることができます。ゴールから逆算されたカリキュラムにしっかりと乗ることで大学受験に向けて必要な力を育て、上位私立大学は国公立大学に合格するだけの学力を獲得できるでしょう。


※授業の様子の一例です。ノートアプリの画面共有を中心に進めていきます。


■宿題について

私の授業では「その場で自分の手で再現できる」ことを重視しています。宿題は扱った問題の類題を出す場合が多くなると思いますが、次回授業の始めには小テストにより、その定着度を測っていきます。


■オプション

授業時間延長20分〜(月額6,000円〜)

※授業時間を延長すると、授業内で演習時間を取りやすくなります。定着度を高めるためにぜひご検討ください。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校

生徒さんの現在の成績(模試結果等)

榊原先生について

榊原オンライン家庭教師

北海道大学大学院 量子物理工学専攻修了

はじめまして。榊原と申します。 予備校や私立中高一貫校で10年以上、数学や物理を教えてきました。 私が最も気を付けていることは「楽しい授業」を行うということです。 この楽しいとは、雑談をして楽しいな...

関西の予備校や中高一貫校で10年以上、数学や物理を教えてきました。 担当生徒の進学先は 京都大学 工学部 大阪大学 理学部・文学部 神戸大学 工学部・人間発達環境学部 大阪市立大学 工学部・法学部・生...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース