英語
月額コース

【中学生向け】赤点でも大丈夫!英単語一つ二つから始めよう

【中学生向け】赤点でも大丈夫!英単語一つ二つから始めよう
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英語がさっぱり分からない。勉強のやり方から教えてほしい。
  • 定期テストでまずは平均点を目指したい。
  • 英語嫌いをなんとかしたい。

料金・時間

18,000
(税込19,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生

内容

こんな生徒さん向き!

中学校の英語の授業に全然ついていけない、

授業の内容がさっぱり分からない

定期テストが平均点以下、もしくは赤点クラスの生徒さん向けのものになります。

まずは英語の楽しさを知って、赤点からの脱却を目指しましょう!

英語の勉強をまともにしたことがない人も大歓迎です!


もちろん、平均点以上の生徒さんで、「これ以上なかなか成績が伸びない!」

最近、授業についていくのが大変!といった方にも対応します。


先生の想い

学校の授業は大勢の生徒さんを相手にしているため、

個々の生徒さんのつまづきや理解度、理解特性(視覚優位か聴覚優位など)に合わせた授業をすることが困難です。

ですから、成績が悪い今の状態は生徒さんのせいではなく、指導/学習環境の問題です。

勉強の環境が良くない場合、単純な理解で済むような事柄も、頭がパニックになりがちで、脳がシャットダウンしてしまう状態になります。

まずは生徒さんがどこでつまづき、どこから分からなくなったかを一緒に発見していき、その解決策を導き出します。

また、「先生から教える」だけではなく、生徒さんへの質問を多用することにより、自分の頭で考える脳を鍛えます。


他にはいない先生の強み

今までに学校講師、塾講師、家庭教師などで様々な生徒さんに接してきた経験に加え、教育とは全く違う畑、映像業界においても10代、20代の子たちに演技指導、演出などをしてきた経験もありますので、シャイな子、落ち着きのない子など、いろんな特性のあるお子さんに寄り添い、能力を引き出すことを得意としています。


また、海外生活の経験も複数あり、外国人の友人も多いため、英会話の楽しさなど、英語の本当の楽しさを伝えることもできます。

英語が面白い!と思えば、どんどん脳が英語を吸収していきます!


指導で大切にするポイント

まずは、お子さんの今の気持ちに寄り添って信頼関係を築き、一緒につまづいたポイントを発見し、本人のペースを考慮しながら解決策を考えていきます。最終的には、英語の楽しさを体感して、自ら勉強できる気持ちとスキルを身につけることを目標とします。


■宿題について

まずは予習、復習の仕方から教え、徐々に身に付けられるようにします。


■オプション

【チャットサポート】(月額4,000円)

授業時間内に質問できなかったこと、予習/復習などでやり方がわからないところなど、チャットで気軽に相談できます。


【宿題/自習スケジューリングサポート】(月額5,000円)

本人での計画的な宿題や自習が難しい場合、オンラインツールを使用したスケジューリングサポートをいたします。


■保護者様への報告方法

対話もしくはチャットでご様子をご報告いたします。頻度に関しましては、保護者様とご相談いたします。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの定期テストでの大体の点数

指導目的(定期テスト対策または勉強の習慣化)

お子さんの普段のご様子など

中村先生について

中村オンライン家庭教師

1992年3月 東京都立小金井北高等学校 卒業 1993年4月 獨協大学外国語学部英語学科 入学 1998年3月 獨協大学外国語学部英語学科 卒業 1998年3月 中学校教諭一種免許状(英語)取得 ...

こんにちは、中村と申します。 現在は主に映像ディレクター、写真カメラマンとして仕事をしていますが、ご縁があり、こちらで英語の講師をさせていただくことになりました。 中学の頃から英語は嫌いではなかっ...

1998年10月 目黒高等学校 非常勤講師(英語)入職 1998年3月 目黒高等学校 非常勤講師(英語)退職 1999年4月 早稲田アカデミー、個別指導学院トーマス 塾講師 入職 1999年12月 塾...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース