中学数学
月額コース

【苦手から得意へ!】ゼロからやさしくていねいに学ぶ中学数学

【苦手から得意へ!】ゼロからやさしくていねいに学ぶ中学数学
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 数学が苦手な方
  • 基礎を固めたい方
  • 定期テスト等の成績を上げたい方

料金・時間

18,000
(税込19,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 中学浪人

内容

生徒さんが抱えている課題・現状の悩み

これまで見てきた生徒さんの多くは数学を苦手としていました。

定期テストで平均点を取れない、模試の成績がよくない、など様々ですが

基本的にどの生徒さんもどこか数学に苦手意識があったり、嫌いだ、という声をよく聞きます。


生徒さんの悩みや課題に対する先生の想い

実は私も学生の頃は数学がとても苦手で嫌いでした(笑)

模試の成績も偏差値が40(ひどい時は40を下回ることも・・・)から

60以上になるまでたくさんの努力をしてきました。

なので、数学が苦手な生徒さんの気持ちもよくわかります。

そういった生徒さんの中にも少しのきっかけで得意になることも少なくなく、

自分の中の隠れた才能を発掘することをお手伝いできれば幸いです。


生徒の目線に寄り添った指導

自分自身苦手なところからスタートしたため

苦手な人がよくつまずくところや、考え方などを

自身の経験や、これまでの生徒さんとの授業で培ってきた経験を活かして指導します。

また、忘れている初歩的な内容にもその都度何度でも立ち返り復習も可能です。

できるだけ苦手意識を取り除くためにも簡単な内容から始めて

「できた!」をたくさん増やしていきましょう!


「楽しく学ぶ」を大切に

私は生徒さんと楽しくやりとりしながら授業することを大切にしています。

わからないところを質問してもらうのももちろん

「この勉強は何の役に立つの?」といった質問のように

直接勉強に関係のない話も自分なりにお答えします。

それに、問題を解くばかりでは疲れますので休憩代わりに雑談を挟んだり、

私の学生時代のエピソードや、モチベーションにつながる話もしていきます。


■宿題について

宿題は授業で扱った内容から基本的な量を出す予定ですが

生徒さんの要望や、状況に合わせて調整いたします。


■オプション

・チャットサポート(月額4,000円)

「授業でアレ聞くの忘れた!」

「自習はこのくらいのペースでいいのかな?」

「学校で出されたこの問題わからない・・・」

「模試の解説を読んでもこの問題全然わからない!」

など次の授業までにわからないことができてしまったり

自習中のふとした疑問にスピーディにお答えします!

授業時間は学習時間の中で見るとそれほど多くありません。

そのため、授業以外の学習時間も充実させたい生徒さんにオススメです。


・自習スケジューリングサポート(月額3,000円)

「うちの子勉強ちゃんとやれてるかな?」

授業を受けてるのは見ていても

実際に生徒さん自身が自習ができているか

不安な保護者さんも多いのではないでしょうか。

専用のアプリからかんたんに1日単位の自習タスクが完了しているか

確認できますので、お子さんの学習確認・管理したい保護者さんにオススメです。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと生徒さんの志望校

生徒さんの志望校

生徒さんの現在の状況・成績

具体的な目標(成績UPや模試で高得点を取るなど)

現在使用している教科書、参考書、問題集

小林先生について

小林オンライン家庭教師

2022年3月京都工芸繊維大学情報工学課程卒業 同年4月京都工芸繊維大学院情報工学専攻入学

初めまして講師歴4年目の小林です! 私はこれまでに大手個別指導塾で理数系科目をメインに 中学生から大学受験生まで幅広く指導してきました! 少し私の昔話になりますが 私は小学生のころから勉強が嫌いでし...

個別指導塾で4年間指導 家庭教師も経験あり 横浜国立大、山梨大、同志社大、関西大、龍谷大、杏林大、大和大など

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース