山口 オンライン家庭教師

本人確認済 残り2枠
はじめまして、講師の山口と申します。 私は中学2年生で不登校を経験しました。 不登校にな...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

はじめまして、講師の山口と申します。 私は中学2年生で不登校を経験しました。 不登校になるまでは学級委員長をしたり、成績も上位にいるようなタイプでした。 そんなある日、パタリと学校へ行けなくなり、昼夜逆転生活を送るようになってしまいました。 もちろん成績は下がる一方で、中学3年生の成績は今まで見たことのない成績でした。 そんな私がなぜ「先生」という職業を目指すようになったのか。きっかけは大学受験でした。 高校受験は何とかクリアしたものの、昼夜逆転生活が治っていなかったこともあり、通信制高校へ転校しました。 大学進学は早い段階で目指していましたが、高校生活はバイトに明け暮れる日々。 模試の結果でもE判定が当たり前で、本格的に受験勉強を始めたのは高校3年生の夏でした。 結果はもちろん皆さんの想像通り、全て不合格。 そこでやっと「このままではダメだ」と思い、両親にお願いをして浪人することとなりました。 全て不合格を経験した私はそこから必死に勉強をします。 中学生レベルで止まっていたのでまずわかるところまで戻って、問題を解いていきます。 わからない問題は積極的に先生へ聞きに行き、わかるまで解説していただきました。 すると少しずつではありますが、〇の数が増えていったのです。 単純にそのことがうれしく、どんどん勉強する時間が増えていきました。 その結果、無事に希望する大学へ合格し、私の経験を活かすことが出来るもの、 自分と同じような経験をしてほしくないということから 「先生」という職業を目指すことになりました。 私は経験から「わからないことをわからないままにしない」ということが大事なのだと気付きました。 気持ちに焦りが出てくる苦しさももちろんわかります。 こんなにやっているのに点数になかなか出てこない。その気持ちもわかります。 そしてそこで落ち込んでしまう、勉強が嫌になってしまう。その気持ちも痛いほどわかります。 でもそこでやめないでいただきたい。 勉強すること自体をやめてしまうと、積み上げてきたものをすべて崩してしまうことになるのです。 私と同じ経験をしてほしくない。だから皆さんに直接お伝えしたい。 苦しい経験をしてきたからこそ、厳しいことを言うかもしれません。 すべては苦しい、つらい、しんどい、めんどくさいから少しでも抜け出してほしい。 そんな気持ちをもって、皆さんと接しています。 ぜひ私と一緒に勉強してみませんか? 私と一緒に「わかるって楽しい!」という体験を積み上げていきませんか? お気軽にお問い合わせください。お待ちしています! ◆指導可能日時◆ 月曜日・水曜日 21:30~23:00 火曜日・木曜日・金曜日 20:30~23:00 土曜日、日曜日についてはご相談いただければと思います。

趣味

ショッピング、お笑い番組を見ること

学歴

2015年 同志社女子大学表象文化学部英語英文学科卒業 中学・高校の英語教員免許を保持しています。

指導/合格実績

指導歴 個別指導塾(1対2):3年 小学生から高校生まで幅広く指導していました。 小学生は中学受験を控えており、主に国語の指導を行っていました。 中学生・高校生は学校の授業にかかる内容や受験対策を指導していました。 通信制高校:4年 中学校からそのまま進学してくる人や高校から転校してくる人を幅広く指導していました。 また高卒認定試験を目指す方への指導も行っていました。 進路指導も行っていました。 専門学校:1年半 専門学生に対して日々のサポートだけでなく、英語の授業も担当していました。 履歴書の添削や面接指導も行っていました。 現在は別の仕事をしながら週に2回、中学2年生の英語と数学をオンラインで指導しています。 合格実績 武庫川女子大学附属高等学校、立命館大学、近畿大学、東海大学、関東学院大学、椙山女学園大学、人間環境大学、同朋大学など

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。