清水オンライン家庭教師
教科指導
ロジカル小論文
22,000円/月(税込24,200円)
1回60分(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。小学1年生小学2年生小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生高校1年生高校2年生高校3年生浪人生社会人
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 小論文に何を書いていいか分からない人、書き方を知りたい人
- 小論文を得点源にしたい人
- そもそも小論文をやったことがない人
内容
目的
小論文を課されることは、あまり多くないと思います。その分、準備が手薄になってしまい、得点が伸びないことが多いように思います。
そこで、本コースにおいては、小論文はどうやって書くのか、何を書くことを求められているのか等、基本的なことに焦点をあわせて指導します。
こうすることで、ライバルがあまり準備していない分野で差をつけましょう!
指導の流れ
生徒さんと話し合って決めた教材にそって進めます。オリジナルの教材を使うこともあります。
小論文では、生徒さんにお示しした「型」にはめて生徒さんに書いていただく作業が必須になります。どちらかというと、予習に時間が必要になります。
宿題
上記のように予習をしていただきますので、宿題が必須です。
宿題で書いていただいた小論文をもとに指導して、復習して、また新しい宿題を出す、という流れになります。
保護者様への連絡方法
基本的には指導後のビデオ通話です。それ以外はご相談ください。
選べる2つのお問合せ方法
清水オンライン家庭教師について
よく似た指導コース
3,000円/月
中学1〜3年生、高校1〜3年生
- 自宅学習をしているとき、問題の解き方がわからなくなり困っている方
- 授業がない日に先生に質問をしたい方
- 自分のペースで学習を進めていきたい方
コースの詳細を見る
42,000円/月
1回120分(月4回(週1回目安))
小学5・6年生
- 公立中高一貫校を受験したいけど、大学生の個別指導や集団授業では不安があるという方にお勧めです。
- 私立の中学受験とは全く異なる特殊な対策が必要な公立中高一貫校受験に特化した講座です。
- 公立中高一貫校の対策に特化した指導ができる講師は非常に限られていますので、それをお求めの方。
コースの詳細を見る
40,000円
60分(全4回)
社会人
- 就職や転職を希望されているが、試験科目の<数的処理>に不安を抱えている方
- 公務員試験合格
- 1人で対策が困難な方。学習管理など、授業後に何をしたらいいか明確に指示してほしい方。
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
- 公務員試験の数的推理、判断推理など数的処理科目を一つに絞って確実に得点源にしたい方
- 専門学校や予備校が近くにない、あるいは部活で通えないため、自分のペースで公務員試験対策を行いたい方
- 専門学校や予備校で授業を受けているが、マンツーマンでじっくり掘り下げてさらに得点力を上げたい方
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校3年生、浪人生
- 医学部・看護学部・その他の医療系の入試を検討している人
- 基礎から応用まで丁寧に書く練習をしたい人
- 小論文でライバルと差をつけたい人
コースの詳細を見る
残り3名の生徒様で満席です