清水オンライン家庭教師
教科指導
ロジカル小論文
22,000円/月(税込24,200円)
1回60分(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。小学1年生小学2年生小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生高校1年生高校2年生高校3年生浪人生社会人
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 小論文に何を書いていいか分からない人、書き方を知りたい人
- 小論文を得点源にしたい人
- そもそも小論文をやったことがない人
内容
目的
小論文を課されることは、あまり多くないと思います。その分、準備が手薄になってしまい、得点が伸びないことが多いように思います。
そこで、本コースにおいては、小論文はどうやって書くのか、何を書くことを求められているのか等、基本的なことに焦点をあわせて指導します。
こうすることで、ライバルがあまり準備していない分野で差をつけましょう!
指導の流れ
生徒さんと話し合って決めた教材にそって進めます。オリジナルの教材を使うこともあります。
小論文では、生徒さんにお示しした「型」にはめて生徒さんに書いていただく作業が必須になります。どちらかというと、予習に時間が必要になります。
宿題
上記のように予習をしていただきますので、宿題が必須です。
宿題で書いていただいた小論文をもとに指導して、復習して、また新しい宿題を出す、という流れになります。
保護者様への連絡方法
基本的には指導後のビデオ通話です。それ以外はご相談ください。
選べる2つのお問合せ方法
清水オンライン家庭教師について
よく似た指導コース
16,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、社会人
- 電験三種の合格を目指し、基礎から学びたい方
- 苦手な計算問題を克服して、自信をつけたい方
- 実践力を付けて、電験三種試験に臨みたい方
コースの詳細を見る
42,000円/月
1回120分(月4回(週1回目安))
小学5・6年生
- 公立中高一貫校を受験したいけど、大学生の個別指導や集団授業では不安があるという方にお勧めです。
- 私立の中学受験とは全く異なる特殊な対策が必要な公立中高一貫校受験に特化した講座です。
- 公立中高一貫校の対策に特化した指導ができる講師は非常に限られていますので、それをお求めの方。
コースの詳細を見る
36,000円/月
1回120分(月2回(隔週1回目安))
高校2・3年生、浪人生、社会人
- 高校生から公務員を目指している方
- 大学生から公務員を目指している方
- 転職で公務員を目指している方
コースの詳細を見る
40,000円
60分(全4回)
社会人
- 就職や転職を希望されているが、試験科目の<数的処理>に不安を抱えている方
- 公務員試験合格
- 1人で対策が困難な方。学習管理など、授業後に何をしたらいいか明確に指示してほしい方。
コースの詳細を見る
その他の科目の単発/短期コース
面接対策プロによる公務員試験面接対策講座【全4回】50,000円
60分(全4回)
社会人
- 本試験を間近に控え、より実効的な面接対策を行いたいと考えている方
- 予備校などに通っておらず、面接対策が十分に行えない方
- 自分の長所・アピールポイントを万全な内容にしたい方
コースの詳細を見る
残り3名の生徒様で満席です