清水 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
はじめまして!私に目をとめてくださり、ありがとうございます。 私は、中学受験を経て、中高...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

はじめまして!私に目をとめてくださり、ありがとうございます。 私は、中学受験を経て、中高一貫校に入学して、一浪して、上智大学法学部に入学しました。その後、外資系の生命保険会社に勤務したり、母校の大学院へ進学したりして、現在は私立大学の教壇に立っています。 ほんの少し、私の研究にお付き合いください。 最近のテーマは、ビジネスと人権です。大そうに聞こえるかもしれませんが、例えば、同性婚という言葉を聞いたことがあるかもしれません。日本では同性婚が認められておらず、裁判をしています。では、同性婚が認められないことによって、ビジネスという観点からどのような不都合があるのでしょうか。その前提として、同性婚が認められていないからといって、同性カップルが存在しないというわけではありません。異性の同棲と同じように生活している同性カップルが多くいます。同性婚が認められないことによって、例えば生命保険の保険金受取人になれるのか?異性カップルであれば配偶者が保険金受取人になりますが、同性カップルの場合はどうか? あるいは、今、皆さんが来ている服のタグには、MADE IN 〇〇と書かれているはずです。ですが、それは服を作った国が書かれているだけであって、服の原料はどこからきているのでしょうか。綿花の栽培で少数民族が無理矢理に労働させられてはいませんでしょうか。彼ら彼女らは、適正な報酬を受け取っているのでしょうか。 そのようなことを日々勉強しています。未知の問題にアプローチすることは簡単ではありませんが、自分なりの答えが導き出せたときは気分最高です。 様々な知識以外にも、勉強することの楽しさも共有していきたいと思います!

趣味

空手

学歴

2006年上智大学法学部法律学科卒業 2008年上智大学大学院法学研究科博士前期課程修了 2016年上智大学大学院法学研究科博士後期課程退学

指導/合格実績

これまで大学で指導して6年目です。

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。