満席

まみオンライン家庭教師

5.00(44件)

自己紹介

*・先生と出会えてよかった・* 思い出すと、にっこりあったかい気持ちになれる、そんな先生を目指しています。 クラス最下位から学年トップになった経験をいかし、 ■”わからない”に寄り添う授業 ■個性を見極め、”強みを活かす”授業 を大切にしています *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・ 私について・指導への思い *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・ 私は、小さい頃から要領が悪く、 何にでも人一倍時間がかかるタイプでした。 小学校の修学旅行のとき、 保健室の先生が、担任の先生に 「マミさんは、何をしても、ワンテンポ遅いのよね〜」 って話す声が聞こえて、ショックだったのを覚えています。 でも、人より時間がかかる分、じっくり習得して そこから、しっかり追い上げていくことが 今では、私の強みとなりました。 クラス最下位も、学年トップも経験した私だからこそ ”何から手をつけたら良いかわからない” ”やってるのに成績に繋がらない” という方の気持ちに寄り添ってサポートできます。 また、100名以上の方をサポートしてきた経験から、 生徒さんとの信頼関係が、他の何よりも 大切なことを肌で感じてきました。 それで、どの生徒さんと向き合う時も まず、信頼関係を築くことを目標にし、 生徒さんのために何ができるかを全力で考え 向き合い、指導させていただきます。 学校のことや、部活のこと、友達のことなど まず、心に掛かっていることをほどくことによって、 勉強へのスイッチが入ることも少なくありません。 「先生になら、なんでも話せる」 そんな、息抜きの存在になれたらと思います。 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・ 授業方針 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・ ■まずは信頼関係を築くことを大切にしています。 ■「先生に出会えてよかった」と思っていただけるような、そんなあたたかい気持ちになれる先生を目指しています。 ■授業では「笑顔・褒める・授業を楽しんでもらう」ことを大切にしています。 本来、学ぶことは、成長を実感できる”楽しい”活動なので 「先生との時間が楽しみだな♪」 と思ってもらえるような自信が積み重なる楽しい授業を目指しています。 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・
趣味・アコースティックギターを弾いたり歌ったり曲を作ったりするのが好きです♪ ・特技は韓国語です。1年半くらい韓国で生活したことがあるので、韓国語が話せます。 (残念ながらK-POPは全然わかりませんw)
学歴いさはやコンピュータ・カレッジ 卒業 コンピュータと子どもが大好きな三姉妹の長女です。 現在は、IT講師や家庭教師、動画編集などをメインに活動しています。
指導/合格実績10年以上にわたり、100名以上の生徒さんをサポートしてきました。 合格実績 ・長崎県立諫早高校 ・長崎県立星稜高校 ・長崎日大高校 ・長崎県立大村高校 ・長崎県立諫早商業高校 など

オンライン指導コース

|2コース
中学数学月額コース
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
コースの詳細を見る

感謝の声

感謝の声
中学3年生志望校:無し
2023/04/14
息子がお世話になっています。指導だけでなく、家で学習の様子を気にかけてこまめに連絡下さる熱心な先生で...

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。