5年生の夏こそ最重要

0

2023/7/10

中学受験算数・理科の夏期講習が残り2枠となりました。

完全休養日である火曜日を除く平日午前中と土日の終日は満席となりましたが、月曜日の午後早めと金曜日の午後遅めにそれぞれ空きがございます。

ある程度の時間の調整は可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


算数

https://manalink.jp/teacher/13108/courses/8199

理科

https://manalink.jp/teacher/13108/courses/8599


特に5年生の受講を歓迎致します。

誤解を恐れずに申しますと、中学受験の重要学年は高い順に5年→4年→6年であると私は考えます。

ですので、6年生の授業を他学年より優先するということはいたしません。

(算数の対象学年を小5と小4にしているのもそのためです。)

決して6年生が大切でないということではなく、それだけ5年生での土台づくりが肝要であるということです。

特に算数では、大半の塾で夏期講習期間に、速さを含む割合と比、図形の相似など中学受験の最重要単元の多くを学ぶことになります。

また、数の性質等、4年生以降に学んだ重要単元を復習する絶好の機会でもあります。

ここでしっかりと思考を鍛え、小手先だけの解法に頼らない本物の実践力を身につけることが難関校合格に向けて必要不可欠です。


お子様、ご家庭の目標達成のため、是非私の力をお役立てください。


もちろん6年生であっても、これまでの過程とこれからの意欲次第でお引き受けしますので、いつでもお問い合わせをお待ちしております。







0

この先生の他のブログ