相性よりも大切なもの

0

2023/7/19

夏休みが近づくにつれて本年も多くのお問い合わせをいただきました。

有り難いことに、大したPRもできていないにも関わらず、マナリンクの生徒さんも徐々に増えてきました。

互いに有意義な時間となりますよう、体験授業についての私の考えを簡単に述べさせていただきます。


私が体験授業で発見、確認したいことは大きく次の3つです。

①生徒さんの長所および弱点

②ご家庭の中学受験に対する本気度

③お互いにリスペクトし合える関係を築けそうかどうか。


巷でよく言われる“生徒と講師の相性”は正直なところ、私にとってそれほど重要な要素ではありません。

なぜなら、生徒の性格や現状を踏まえて最適な授業を提供することは、プロ講師として当然だからです。

もちろん人間同士なので多少の合う合わないはあって当然ですが、それを凌駕するだけの圧倒的な指導力こそ私の最大の武器であり、アドバンテージです。

(さすがに生理的に合わないレベルだとどうしようもないですが、過去そのようなことは皆無ですので、おそらく問題ないと思われます笑)


体験授業を受講いただくご家庭には、相性云々以上に

「どれだけ講義がわかりやすいか」

「授業を受けて成績が伸びそうか」

を見ていただき、その後の受講を判断いただければと思います。


ご家庭、お子様、そして私にとっての貴重な時間、ご縁を無駄にすることのないよう全力で体験授業を行わせていただきます。







0

この先生の他のブログ