鈴木 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
私の信念は人間の能力は無限大であり、その能力を最大限引き出すお手伝いをするという思いで指導...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

私の信念は人間の能力は無限大であり、その能力を最大限引き出すお手伝いをするという思いで指導しており、成績が上がらない原因を生徒に求めることはありません。 つまり、合格は生徒の力、不合格は指導者の責任という考え方で指導しています。 授業での基本的な指導方針は、生徒に接する際にはできるだけ生徒の立場に立ち、どこに学習の弱点があるかを見極め、その範囲まで遡り知識の再確認をする学習方法に力を入れています。 学習内容がわからない事で、怒るようなことは無く穏やかで楽しい雰囲気で、学習を進めています。 今までの私の経験の中から以下のような方もいました。 不登校生徒の指導では、小中高校と学校に行けなかった生徒が、私が指導を始めてから、毎日のように学校に通うようになりました。そして一般入試で複数の大学に合格することができました。 私自身の子育ての経験を保護者の方にお話しすることで、特に子育てに悩むお母さん方から「不安とストレスの解消」になったと、大変喜ばれています。 成績を上げるために、私がお手伝いできることは、学習方法の確立に尽きると思います。成績の上がらない生徒は今自分がやっている事が信じられず、別の何か良い方法があるのでは無いかと学習方法探しばかり行ったりする傾向があると思います。 本当に困っている生徒が、自分自身を信じて指導したことを、実直にやりとげようとする生徒が最終的に合格しています。私の仕事は生徒のモチベーションをいかに持ち上げていき不安を払拭できるかにかかっています。

趣味

スキー、読書、日曜大工

学歴

1988年山形大学理学部卒業

指導/合格実績

東北大学農学部、弘前大学医学部医学科、理工学部、岩手大学農学部獣医学科、他、山形大学、千葉大学法経学部、富山大学理学部、中央大学法学部、同志社大学法学部、岩手医科大学医学部、埼玉医科大学医学部医学科、

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。