体力づくりも大切
2023/7/5
勉強を継続していくには体力も大切です。
やはり、長時間の学習をこなしていくためにはそれに耐えられる体を作る必要があります。
私はこれまでにたくさんのスポーツを経験してきました。
その中でも、マラソン、自転車、水泳など、持久力系が得意です。
フルマラソンの大会で42.195kmの完走経験もあります。
現在は日課のトレーニングで体力づくりを継続中です。
毎日の授業+業務の後、夜間に欠かさずトレーニングをしています。
〔現在の私の毎日のトレーニングメニュー〕
【夜間】
・エアロサイクル20分×2回=40分
・有酸素運動20分
・ウェイトトレーニング40分
など
1日あたり合計100~120分を毎日継続中
夜間のトレーニングがメインですが、これに加えて朝起きてすぐの軽めのメニューもあります。
【朝】
・スクワット
・懸垂
・腹筋運動
毎日寝起きに約10分間
ウェイトトレーニングは主にダンベルを使用し、メニューは日によってローテーションしています。
プロ講師として、毎日の体調管理のための体力トレーニングも大切な仕事だと考え、
長時間にわたる授業・業務にも耐えられる体をキープできるよう、日々頑張っております。
充実した体力をつけ、毎日の勉強をがんばれるよう、
生徒の皆様も運動する習慣をつけてみてはいかがでしょうか。
アドバイスなどご希望の場合にはいつでもご相談いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
このブログに関連するオンライン家庭教師はこちら
平均点以下の生徒さんにおすすめの指導コース
40,000円/月
1回60分(月8回(週2回目安))
中学1〜3年生
- 平均点までなんとかアップしたい!!
- 今までどこに行っても結果につながらず自信を無くしている生徒さん
- 一気にレベルアップさせたい生徒さん
コースの詳細を見る
50,000円
60分(全10回)
中学2・3年生
- 分厚くない教材を使ってまずは基礎を学びたい中学2~3年生の皆さん
- 英語長文(文構造把握や構文)が苦手で点数が取れない中学2~3年生の皆さん
- 英文法の遅れを取り戻したい&苦手を克服したい中学2~3年生の皆さん
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 塾のような「勉強勉強!」ではなく、理科を楽しく学びたいという方
- 教科書に出てくる内容が理解できない方・覚えられない方
- 不登校のため、実験もできず教科書紙面上の学習しかできない方
コースの詳細を見る
22,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- できることなら数学脳になりたい
- まずは平均点を目指したい
- 数学が嫌い・苦手で勉強が苦痛
コースの詳細を見る
15,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 自分から質問するのが苦手で、勉強の仕方がわからず、机に向かっても長続きしない生徒さん。
- 毎日頑張って勉強しているけれども、なかなか得点に結び付かない生徒さん。
- 現状より1クラス上の高校を受験したいと思っている生徒さん。
コースの詳細を見る
この先生の他のブログ
苦手になる前に対策を
2026/6/12
数学は基礎作りが非常に大切です。苦手になってしまう前に、今のうちから対策をしていきましょう!私がお助けいたします。ひとつひとつ丁寧に解説し、理解させ、成績アップを目指してまいります。いっしょに頑張っていきましょう!!
続きを読む
『定期テスト前特別単発講習』 お申込受付中!!
2026/5/10
「定期テスト直前だけど、内容理解が足りていない…」「解説を読んでもよくわからない…」「難しい問題で手が止まり、勉強が進まなくなる…」テスト前にそんなお悩みを持つ生徒さんは多いと思います。そこで、私の【定期テスト前特別単発講習】のご受講はいかがでしょうか。自習で解説を見ても良くわからなかった問題の解説...
続きを読む
ともに歩いていきましょう
2026/4/13
私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。ひとりで勉強をしていると、時に不安になったり、心細くなったりすることもあると思います。私は、そんな時に温かくサポートし、良い方向に導いていけるような存在になりたいです。ともに歩いていきましょう。
続きを読む
大切なのは『今』
2026/4/4
人は、過去を悔やんだり、未来を心配したりするもの。大切なのは『今』です。過ぎ去った過去は変えることはできません。けれど、未来は、『今』の積み重ねで、作り上げることができるのです。明るい未来に向かって、ともに『今』を精一杯、頑張っていきましょう。
続きを読む