選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 中学に入って英文法や単語が全然覚えられず、英語を見るのも大嫌いな方
- 英語の基礎固めをしたい、効率的に英単語を暗記したい方
- 便利なテクニック、考え方を教えてほしい方
内容
<1.はじめに>
学校の英語のテストの点数が20点台、10点台。
もしくは、実力テストになると偏差値が激減。
このままじゃ、うちの子どもは英語で足を引っ張られて、受験に失敗する~!
そんなお子様を持つ保護者の方。
大丈夫です! 英語の点数は簡単に上がります!
英語は世界で有数の簡単な言語です。
文法は単純。単語は身近な言葉でいっぱい。
こんなに簡単に覚えられる外国語は他に知りません。
そんなこと言われても……。
うちの子どもは学校の英語に全然ついていけていないし……。
そもそも英語が嫌いすぎて、勉強しようともしないし……。
諦めないでください!
私がお子様の点数を20点以上引き上げます!
<2.どんな生徒が本コースに向いているか>
成績が良くなくても、要領が悪くても大丈夫です!
ほとんどの英語嫌いのお子様は、伸びる素質が眠っています。
お子様に聞いてみてください。
「playとかbookって書ける?」「Iam~やI like~の文章はわかっている?」
ほとんどのお子様が「その辺りまでなら分かっているけど……」と答えるはずです。
短い文章、簡単な単語を理解する力はちゃんと備わっているのです。
英語は単語と短い文章の積み重ね。
私の授業では単語を少しずつ覚え、1つ1つの短文を理解、暗記していきます。
単語暗記、短文暗記を怠らなければ英語は誰でも使えるようになります。
効率の良い勉強カリキュラムの作成、成績アップにつながる問題や暗記項目の厳選は、講師が行います。安心してひたすらに頑張ってください!
<3.どうやって成績を上げるのか>
英語は「be動詞」と「一般動詞」の文章が全て。
その形と使い方を理解すれば、難しい英語の文章だって、読んだり書けたりできるようになります。
私の授業ではbe動詞と一般動詞の考え方と語順を徹底的に学習し、どんな文章にも通じる考え方を身につけます。
お子様は英単語に自信がありますか?
ほとんどの方が「全然覚えられない」「テストのときは頑張って覚えたけど、今は忘れた」と答えるでしょう。これには理由があります。
中学校で学ぶ英単語の数は学習指導要領の改訂で、従来の1200語から1600~1800語に増加しました。その数1.5倍! これに加えて小学校の600~700語も覚えなければなりません。
一昔前よりも高いレベルの語彙力が求められているのです。
それなのに、指導現場では英単語の暗記は自学自習に任されてしまっています。生徒は英単語学習法を知らないので能率が上がりません。
私の授業では英単語の学習をおろそかにしません!
通常学校では学習しないフォニックス(スペルと発音のルール)を教えるので、ローマ字読みよりもずっと楽に覚えることができるようになります。
英単語のテストをこまめに行うことで、暗記する動機を与え、到達度合いを確認します。
授業はこのように板書プリントを用いて進めます。
<4.これまでの指導体験談>
以前個別指導塾で教鞭をとっていた時、中学2年の終わり頃に英語がとても不得意な生徒を担当することになりました。
その生徒はIam~やIlike~どころか、アルファベットすら書けませんでした。当然テストの成績は常に一桁。ネガティブな性格で「どうせ無理やし」が口癖でした。
それでも私は諦めませんでした。
少しできるようになったことがあれば、たくさんほめてマインドの改善に努めました。
それと並行して、何度も書き取りを行ってアルファベットを覚えた後は、be動詞や一般動詞のプリントを毎週読ませました。Iam~やIlike~の文章ができるようになると、疑問詞疑問文→can→未来→過去形→3単現のs→……。というように、学校の進度に一切とらわれず独自のカリキュラムで、重要な内容、取りやすい内容を中心に基礎力を固めていきました。単語テストも毎週のように行って語彙力も増やしていきました。
口は相変わらずネガティブでしたが、その生徒も諦めず授業についてきて、最終的には模試で50点前後は取れるようになりました。
笑顔で志望校合格を報告してくれた時、私は感じました。
子どもにはとてつもない力が眠っていると。
<5.チャット質問サポート>
私の授業ではチャット質問サポートは無料です!
回答数に制限はありません!(多すぎると回答できないこともあるのでご容赦ください)
勉強していて分からないことがあればマナリンクのチャットで質問してください。
原則24時間以内に返答いたします(チャットで説明するには複雑な内容の場合、後日zoomや次回の授業で回答することもございます)。
質問する前に、なぜこうなるのかが分からないという疑問点を明らかにしてください。
単にノートやプリントに書いてあることには、回答しません。
単純な答えは教科書や参考書、板書プリントから答えを探してください。
自分で答えを探すのも勉強です。
(OKな質問例)
なぜ昨日の話なのにreadが過去形になっていないのですか?
↑
自分で答えと理由を考えたうえで疑問点を明らかにしているのでOK。
(NGな質問例)
この文章の日本語訳を教えてください。
↑
答えを見て解答を確認していない。なぜそうなるのかを考えた形跡がない。よってNGです。
<6.オプション>
90分コースも歓迎です!
地元で行っている対面授業の中学生は原則90分です。
時間に追われることなく学習できるので、おすすめです!
60分コースの1.5倍の料金になります。
<7.宿題>
宿題は定期テスト直後以外は原則出します。
宿題は2日ごとに出します。それを週3回行います。
1週間1ページ~2ページ程度を3回に分割します。
それなりに量がありますが、勉強嫌いのお子様や部活などで忙しいお子様でもできると思います。
提出日までに丸付けをしたうえで画像を送ってください。
分からないところがあれば、空白でも構いません。質問してください。
宿題の量が物足りないというのであれば、ご相談ください。
なお、本人のキャパシティーを超えた宿題を出すことには、モチベーション管理上反対です。
<8.学習報告>
毎回の授業終了後、学習報告書をスクショかPDFで送ります。
特に保護者様にお伝えしたいことがある場合、こちらからマナリンクのチャットで相談させていただくことがございます。
逆にこちらにお話ししたいことがございましたら、マナリンクのチャットでお話をうかがいます。
<9.体験授業について>
体験授業前に30分程度面談させていただきます。
その後60分の体験授業をいたします。
初回の体験授業は教科書、使用している参考書や問題集、学校の配布プリントや板書を元に行います。ご用意ください。
そして、新しいノートを用意してください。ノートの使い方も指導いたします。
よくある質問
Q:テキストは用意していただけますか?用意していただける場合は費用がかかりますか
A:テキストは原則こちらがプリントをPDFで送付してそれを解いてもらいます。もちろん費用はかかりません。なお、ご家庭でテキストを用意していただくことは可能です。
Q:用事があったので宿題ができませんでした。2日おきは大変すぎます。
A:2日おきの宿題は学習習慣をつけるために行っています。負担が大きい、こなせないというのであれば、相談に乗らせていただきます。提出状況から判断して、こちらから宿題の提出頻度の変更を申し出ることもございます。 なお、用事があったり体調不良等で提出できなかった場合はもちろん考慮いたします。
選べる2つのお問合せ方法
ニブオンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 現在コースを受講中の方
- 学校で疑問に思ったことをいつでも質問できる機会が欲しい方
- ビデオチャットを通してではなく気軽に質問したい方
- 勉強としてではなく、英語に触れてみたい
- 英語で本を読んだり映画をみたりしたい
- プレッシャーなく英語に触れてみたい
- 定期テスト前の負担を減らしたい方
- 次の定期テストは絶対点数上げたい方
- 学校の進度、進め方、テストの傾向にとことん合わせてほしい方
- 教科書の長文がさっぱりで、学校の授業についていけない!
- 英語は嫌いじゃないけど、よく分からない...
- 英語を基礎から学び直したい
- 共通テストで8割以上を目指したい方
- 英文法の理解が足りていないが、学校の授業や市販の参考書では厳しいという方
- 東大、早慶等難関大の合格実績を持つ先生に教わりたい方
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!