まやオンライン家庭教師
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。小学1年生小学2年生小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生
この先生は現在満席です。
次の募集は2026年4月頃を予定しています
次の募集は2026年4月頃を予定しています
こんな生徒さんにおすすめ!
- 小学校に行けておらず、内容をおさらいしたい生徒様
- 自分がどこまで勉強出来ているか分からず、何かしていいか分からない生徒様
- 学習の習慣をつけたい生徒様
内容
学校に行けていない・家で宿題をする習慣がない・苦手科目がある生徒様のためのコースです。
週1回の授業・宿題を通して、家庭で自学する習慣をつけることを目標としています。
今まで勉強が嫌いな生徒を多く担当してきました。
褒めて伸ばす方針で、勉強が嫌いな生徒も必ず勉強するのが楽しくなります!
どんどん問題が解けるようになって楽しいと思えるように授業をしていきます。
悩んでいる生徒様・保護者様もお気軽にご相談ください☺️
オンライン講師を専業としていますので、お昼の時間も授業可能です。
〜自己紹介〜
学生時代からずっと1対1での授業をしてきており、10年以上のキャリアがあります。
塾での指導・通信制の高校での指導・海外の大学での指導経験があり、それらを活かして現在は専業オンライン講師をしております。
生徒と同じ立場で指導することを心がけており、学生の間で流行っていることや、生徒たちの話題にもついていけるよう生徒様といつもお話しさせていただいております。
この先生は現在満席です。
次の募集は2026年4月頃を予定しています
次の募集は2026年4月頃を予定しています
まやオンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:なし
2026/01/06
いつも優しく丁寧にご指導いただき、誠にありがとうございます。
まや先生にご指導いただいてから一年以上経ちましたが、海外のインターナショナルスクールに通う娘にとって、先生と日本語でやり取りできる時間はとても貴重で楽しみなものとなっており、心より感謝申し上げます。
授業ではさまざまな内容をバランスよく取り入れてくださり、そのおかげで語彙力や読み書きの力に加え、表現力も着実に身についてきていると感じております。
改めまして、本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
生徒様がいつもとても意欲的に授業に参加してくださり、授業を楽しんでくださっており、私としても嬉しい限りです。☺️
この度は、「感謝の声」のご投稿ありがとうございました。
今度ともどうぞよろしくお願いいたします。
志望校:なし
2025/06/17
高校受験で中学2年生の冬からお世話になっています。志望高校に受かった後も、まや先生の授業を受けたいと本人の希望もあり、英語と数学を教えていただいています。初めての中間考査では英語88点、数学90点を取る事が出来ました。中学2年生から積み重ねてきた先生との学習が、こうして点数に表れるようになり、大変嬉しく思っています。数学は高校1年生までとなりますが、今後は英検準2級、さらには2級を目指して、引き続きお世話になりたいと思っています。
いつもありがとうございます!☺️
生徒様が一生懸命頑張っているので、高校に入ってからも素晴らしい成績を残すことができています。これからも英検取得に向けて一緒に勉強をしていきたいと思っておりますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
志望校:明星大学
2024/08/16
いつも丁寧に教えてくださりありがとうございます。小論文の構成や段落分けなど学校では教わらない細かい書き方が身につけられるようになりました。宿題や授業の内容は少しずつレベルが上がるので、理解しきれないこともなく自分にとってちょうど良いペースだなと感じました。小論文の書き方だけでなく、知識を入れるためのおすすめの新書やボランティアについてなど細かい情報も教えてくださるので、すごくためになります。これからもよろしくお願いします。
レビューありがとうございます☺️
生徒様が頑張っているいるので、どんどん文章が上達していますね。
こちらからも知識を入れながら、より良い小論文が書けるように頑張っていきましょう!
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
- 自分にあったペースで学びたい
- できれば学校の授業にも追いつきたい
- 勉強のやり方から身につけたい
コースの詳細を見る
30,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
- 「学校に行って学びたい気持ちはあるけど、行けない」そんな葛藤を抱えている子
- 「勉強がわからなくなって自信をなくした」学び直しをしたい子
- 「学ぶことが本当は好き」でも、今はその気持ちを出せずにいる子
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
- わからなくなったところから、戻って勉強したい生徒さん。
- 勉強以外の悩みも聞いて欲しい生徒さん。
- 学校に行けずに悩んでいる生徒さん。
コースの詳細を見る
15,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学3〜6年生
- 不登校で学習が遅れがち、何をどこから始めたらよいものか・・
- 勉強のことで親子バトルになってしまう・・
- 算数の穴が大きくなってしまい、どのように勉強を進めたら・・
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
- 算数に苦手意識がある
- 学校に通えていない期間があり、学習の遅れが心配
- 人と話すことに少し不安がある
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。次の募集は2026年4月頃を予定しています