オンライン家庭教師マナリンク
残り3枠

オンライン家庭教師

(0件)
メッセージの既読速度1分

自己紹介

数学担当の平です。 高校教師時代は、掛け算の九九ができない高校生が集まる高校で数学を教えていました。20代で高校教師から塾業界に転身して、何千人と言う学生に数学の指導をしてきました。それこそ、掛け算の九九ができない高校生が集まる高校の生徒を東京理科大学に合格させ、県知事賞までいただくまでに育てました。 多い時は毎年500人の生徒を預かっていましたが、やはり塾の授業だけでは落ちこぼれる生徒が多数です。そういう生徒たちを個別指導して行った経験で、マンツーマン指導の大切さは誰よりもわかっています。得意な教科や、得意ではないにしても苦手ではない教科に関しましては授業でも成績が上がる事はあります。 しかし、苦手教科では成績が上がる事は授業では難しいものです。特に数学はそうです。苦手教科克服のためには、マンツーマン指導が特に効きます。数学で面白いように点が取れるようになりますと、やる気になります。 なぜなら、数学が得意と言う生徒さんはそんなに多くないからです。数学でリードすることで、他の教科を頑張れるようになります。特に得意な科目、好きな科目がないという生徒さんも、まずは数学を上げてみてはいかがでしょうか? 勉強のやる気という「特効薬」となります。また、高校生や高卒浪人生につきましては、「進路指導」が重要になります。 私は30年以上、大学受験の指導をしてきていますので、そこが一番評価をいただいております。一緒に頑張りましょう!
趣味ドライブ。 子供たちと話を合わせるため、漫画やアニメなどの鑑賞。 子供たちの進路指導に役に立ちそうなYouTube動画鑑賞。
学歴1991年 福岡大学理学部応用数学科卒
指導/合格実績久留米大学附設中学校、佐賀早稲田大学付属中学校、青雲中学、福岡大学付属大濠中学、西南学院大学付属西南中学、他多数。 明善高校、久留米高校、小郡高校、久留米工業大学付属祐誠高校、他多数。 東京大学、京都大学、東京工業大学、大阪大学、九州大学、慶応義塾大学、早稲田大学、上智大学、他多数。

オンライン指導コース

|2コース
高校数学月額コース
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生、社会人
コースの詳細を見る
数学1A月額コース
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1年生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。