やったらできた!!の喜び

0

2023/6/23

暑い日が続いていますが体調崩したりはしていませんか?

今日はやったらできた!!の嬉しい報告です


発達障害をお持ちのおこさんを持つ親御さんから・・

まだ一か月ほどの指導ですが

今までさんざん家庭教師をつけたり塾にも通いそれでもやる気が出ず

もちろん結果もついてこない・・・

お手上げ状態でお越しいただいたお宅から嬉しいメッセージをいただきました!


今までが噓のように楽しく勉強ができているんです!

算数も全くできないと思っていたのに藤内先生に教わるようになってから

びっくりするほどやればできる子なんだってわkりました!!とのことです


もう嬉しい!!感激しかありません!!

苦手だと思っていたほかの教科もしっかり覚えていました!!

できない・・と思い込んでしまっていたのですね。

私の授業はとにかく褒めます

褒めることでなにか感情が動きませんか?

行動・結果を変えるには感情を動かさないとできません

大人だって褒められたらうれしいですよね。

一方通行にならない授業は私の強み

おこさんの笑顔が私も本当にうれしいんです


先生とならがんばれます!!とのお声をいただき

ますます私自身もやる気になりました(^^♪

ありがとうございます!!!



0

この先生の他のブログ