オンライン家庭教師マナリンク
片岡オンライン家庭教師
教科指導
中学数学月額コース

【元中学数学教師による個別指導】高校入試までじっくり学習

19,000/月(税込20,900円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【元中学数学教師による個別指導】高校入試までじっくり学習

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 学校の授業での理解が難しく、学習する習慣がついていない方
  • 自分のペースで学習する習慣をつけ、高校入試で満足いく結果が出ることを目指す方
  • 具体的な解き方をわかりやすく、また自分で学習するコツを教えてほしい方

内容

学校の授業だけでは、「数学」を完全に理解し、学習目標を達成するのは難しい方がいます。宿題や課題を一人で終わらせることも、時には難しい方がいます。また、自分の苦手な部分を特定し、それを克服するための最適な学習方法を見つけることも、難しい方がいます。



そんな悩みを抱えている人たちに私の授業は適しています。



学校のカリキュラムは多くの生徒に合わせて作られていますが、個々の生徒さんの学び方やペースに合わないことがあります。そういう場合、「数学」を完全に理解し、学習目標を達成するには、追加の学習時間や個別の指導が必要なのです。大切なのは、学習の主体性を持ち、学びたいという意欲を保つことです。でも、わからないからやる気をなくすのです。一人で勉強しても進めることができないから、家庭学習ができないのです。

これは40年間、公立中学校の教壇に立っていた私だからこそわかるのです。私の授業を受けていると、自分がどこでわからなくなってしまったのかなぜ今まで自習ができなかったのかに気づくはずです。だから、体験してみませんか?



私の授業で使用する教材は、教科書と学校で提供される問題集です。さらに、生徒が実際に問題を解く様子を見るために手元が写せるカメラがあった方がよりよいです(有料ですが、貸出も行います)。このカメラを通じて、生徒さんが問題を解いている際に間違いを指摘し、正しい解き方に導くことが可能です。ただし、スマホでも代用は可能です。



また、解説にはパワーポイントを使用する場合があり、その際にパソコン付属のマイクで生徒の発言を受けます。マイクが付属していないパソコンの場合、マイクの用意をお勧めします。また、顔を見せたくない場合でも手元が見えれば問題ありません。





さらに、私が自作のプリントを配布することがありますが、ご自宅にプリンターがあると便利です。しかし、プリンターがない場合でも、郵送によってプリントを提供することが可能です。授業の進行において、生徒さんが必要な環境を整えるための柔軟性を持っています。



過去の数学の苦手意識を振り返り、新たなスタートを切り、数学を好きになる素晴らしい機会です。この授業は、数学が苦手な方々に、数学の世界を楽しみながら学習し、さらに成長するための手助けをします。


宿題について

必要に応じて出しますが、一人で自習ができることの確認のためですので、多くはないです。


指導可能曜日、時間帯

チャットにてお気軽にお問合せください。


よくある質問

  • 無料体験授業の内容は?

    できれば、生徒さんと保護者さまお二人で参加いただきたいです。 簡単な面談(10分) 1.自己紹介 2.生徒さんと保護者さまの目標など 3.授業内容のご希望 4.使用教材・機材のご希望。 体験授業(15分) 授業の振り返り(5分)

片岡オンライン家庭教師について

よく似た指導コース

22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • がんばっているがいまいち成績が伸び悩んでいる。
  • 高得点を目指す。難関高校に合格したい。
  • ひっぱってくれる先生。的確なアドバイスができる先生。明るい先生。
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
偏差値60~70以上の公立高校受験対策(数学特化)
無料体験あり
偏差値60~70以上の公立高校受験対策(数学特化)
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 偏差値60~70以上の難関公立高校を志望する生徒
  • 今の時点で数学が苦手でも大丈夫です
  • 1年生~3年生対象
コースの詳細を見る
中学数学単発/短期コース
高校入試 数学【関数・図形】
高校入試 数学【関数・図形】
20,000
60(全4回)
中学3年生
  • 高校入試の過去問の解説がほしい
  • 自分ひとりでは解けないので入試対策が進まない
  • 関数・図形の問題が苦手
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
【高校入試対策】 苦手から合格へ導く数学(中学生)
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【高校入試対策】 苦手から合格へ導く数学(中学生)
23,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 数学が嫌いという方
  • 何から取り組めばいいか分からない方
  • 基礎からじっくり指導して欲しい方
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
【めざせトップ校合格!】難関高校受験数学
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【めざせトップ校合格!】難関高校受験数学
27,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • とにかく数学の成績を上げたい!!
  • 解法が思いつかない!!
  • 難関高校に合格したい!!
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です