オンライン家庭教師マナリンク
さくらいオンライン家庭教師
教科指導
英語単発/短期コース

【特別講座】 元・大手予備校講師が直接伝授『英単語の覚え方』

無料体験なし
8,000(税込8,800円)
60(全1回)
教材は先生が用意します
【特別講座】 元・大手予備校講師が直接伝授『英単語の覚え方』
高校1年生高校2年生高校3年生浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英単語を覚えるのに苦労している方
  • オススメの単語帳を教えて欲しい方
  • 単語を忘れないようにする方法を教えて欲しい方

内容

近年の大学受験英語では、長文読解のウェートがますます大きくなっています。特に、入試問題の長文化が進み、従来よりもはるかに長い英文を限られた時間内で正確に読み解く力、すなわち速読力が不可欠となっています。しかし、どれだけ速く読もうとしても、基礎となる単語力がなければ内容を理解することはできません。そのため、多くの受験生が単語暗記に苦労し、「どうやって英単語を覚えればいいのか分からない」という悩みを抱えています。

私自身も学生時代、英単語の暗記には大変苦労しました。さまざまな教材を試し、何度も失敗を重ねながら、自分なりの学習法を模索してきました。さらに、留学時には受験英語の範囲を超える大量の英文に触れ、独自の方法で語彙力を高める必要に迫られました。

こうした自身の経験や、指導者として多くの生徒と向き合ってきた知見を、ぜひ一人ひとりの受験生に直接伝えたいと考え、今回、特別講座を開催することにしました。本講座では、大手予備校講師としての経験を活かし、正しい英単語学習法を分かりやすく伝授します。単語力を効率よく伸ばし、受験英語の突破口を開きたいとお考えの方は、ぜひご受講ください。

【講座の内容】

①あなたの単語学習法やお困りごとをヒアリングします。

②正しい英単語学習法をお話しします。

③使用している単語帳をお聞きした上で,オススメの単語帳をいくつか紹介します。

④その他,質疑応答(時間が余れば,速読についてもお話しします)

さくらいオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:北里大学
2025/12/17
さくらい先生には英語の授業で大変お世話になりました。 当初は特に長文読解が苦手で困っておりました。そのためスラスラと読めるためのテクニックを中心に教わりたいと思って授業をお願いしました。そこで教えていただいたのは、まずは短文を一つ一つを正確に読むことができるための精読力が大切であり、その積み重ねで長文が読めるようになるということでした。毎回の授業は、非常に丁寧で自分でも着実に成長している感覚がありました。おかげ様で途中から英語力が得点源となり、他教科に割ける時間も確保することができました。その結果、目標であった医学部を突破することができたと実感しています。さくらい先生、本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
医学部医学科合格,本当におめでとうございます!お申込み時には,英語長文を読むスピードが遅く,ミスが多いことに悩まれており,速読力を向上させたいとのご相談を受けました。 K君の場合,当初は週1回の指導からスタートし,指導開始から2~3か月後には週2回の体制となりました。その頃K君が通っていた大手予備校を辞めて,「英語はさくらい先生の授業一本でお願いしたい」とお父様から言われた際には,大きなプレッシャーを感じると同時に,私の指導を信頼して授業回数を増やしていただいたことを大変嬉しく思いました。 毎回私が出す課題はきちんとこなし,授業中に予習で分からなかった箇所について,自分が納得するまで粘り強く質問をしていました。使用するテキストは,K君の学校での授業進度や内容を考慮しながら臨機応変に対応しましたが,核となるテキストは最後までやり遂げ,その努力の積み重ねによって着実に成績を伸ばしていきました。入試直前の指導終盤には,「英語が一番安定していて,得点源になった」と話してくれたことが,とても印象に残っています。 それでも最後の最後まで決して手を抜くことなく,入試対策にも徹底して真摯に取り組みました。その結果,競争率が平年より高い中でも,見事に現役合格を勝ち取ってくれました。努力が実を結び,本当に良かったと思います。 これからは,さまざまな面で支えてくれたお父様や周囲の方々への感謝の気持ちを忘れず,大学生活を楽しみながら,大学でもしっかりと学んでください。そして,将来,患者さんから信頼され,頼りにされるお医者さんになることを心から楽しみにしています。
感謝の声
志望校:北九州市立大
2024/03/14
二次試験対策にあたり、さくらい先生におせわになりました。100分内で終わらせるのには少しボリュームがありましたが、さくらい先生から教えていただいた長文のコツを使うときちんと時間内に終わらせることができただけでなく、正答率も格段に上がりました。ほんとうに分かりやすいご指導でした。とても短い期間でしたが、本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
志望校合格おめでとうございます! お申込みされた際に,英文で書かれた長文を日本語で要約する問題の解き方がわからずに苦慮されているとのことでしたが,短期間でコツを習得され,授業回数を重ねる毎に良くなり,入試間際では合格ラインを超える解答を書けるようになりました。 また自由英作文もこれまで対策をほぼしたことがなく,書き方自体がわからない状態からのスタートで大変なこともありましたが,添削や書き直しの添削をすることで入試で勝負できるくらいにまで力を付けられたと思います。 親御さんのサポートのもと,諦めず最後までやり遂げた経験を糧に,大学でも将来の目標に向かって邁進してください。

よく似た指導コース

9,000
90(全1回)
中学3年生、高校3年生、浪人生、社会人
  • 志望校の過去問を解いて傾向をつかみ対策を練ってほしい!
  • 過去問に答えだけしか書かれていない・・・詳しく解説をお願いしたい!
  • 自分では答え合わせが難しい英作文や和訳・要約問題・・・添削をお願いしたい!
コースの詳細を見る
英語月額コース
L)京大英語過去問徹底解説
タイプ別
無料体験あり
L)京大英語過去問徹底解説
30,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 京大オープン・実践を8月、10月に控える京大志望の生徒
  • 京大過去問をやりつくしたつもりの京大志望浪人生
  • 本当の英文読解を習得したい大学生
コースの詳細を見る
60,000/月
1回60(月12回(週3回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 苦手な英語を受験で戦えるレベルにまで持っていきたい人
  • 必要な努力を厭わずに逆転合格を狙いたい人
  • 良い結果を出せる効率的な勉強をしたい人
コースの詳細を見る
英語単発/短期コース
学習計画作成コース
学習計画作成コース
3,000
60(全1回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 大学受験までどうように学習を進めたらよいかわからない生徒さま
  • どの参考書・問題集を使えばよいか迷いに迷っている生徒さま
  • 計画的に学習を進めるのが苦手な生徒さま
コースの詳細を見る
45,000
90(全4回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 英文法を短期的に仕上げて早く読解の勉強をしたい方!
  • MARCH以上の大学へ逆転合格を狙う方!
  • 英語が苦手で丸暗記が辛いと感じている方!
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!