選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 学校の授業をしっかりサポートしてほしい方
- お子さんに合った英語の勉強法を知りたい方
- 英語の苦手分野を克服したい方
内容
英語の苦手を克服し、中学英語を自信を持ってスタートさせたいお子さま、保護者さまへ
小学校で英語指導助手をしてきた講師と一緒に、英語を基礎から楽しく学んでみませんか。
✿個性を認めて褒めて伸ばすレッスンで、英語嫌いをなくして、後々は「英語好きかも」へ。
✿1対1で安心して英語を話せる環境だからこそ「緊張せずに話せる」へ。
✿お子さまに合った個別サポートで、学校の授業で曖昧だった部分を自信を持って「できる」へ。
一緒に基礎から積み上げていきましょう。
■コースについて
「小学校英語を基礎の基礎から」
中学1年生に「英語が苦手な人?」と聞くと、残念ながら多くの生徒が手を挙げるのではないでしょうか。ですが、その理由はさまざまです。発音の仕方がわからない、単語が読めない・書けない、文のルールがわからないなど、つまずくポイントは一人ひとり違います。
小学校の英語では、つづりを見て書き写す練習はしていても、「覚えて自由に使う」ことまでは求められていません。そのため、中学校で急に「覚える・使う」ことが必要になり、自信をなくしてしまうケースもあります。
とはいえ、お子さまの得意・不得意や理解のスピードには個人差がありますので、学校の授業だけではすべてをカバーするのが難しいこともあります。
このコースでは、「アルファベットの読み書きから始めたい」「中学生になって困らないように、単語の覚え方をサポートしてほしい」など、それぞれの不安や課題に合わせて、英語への“苦手意識”をやわらげるお手伝いをします。
「こんなこと聞いてもいいのかな?」と思わずに、どんなことでもお気軽にご相談くださいね。
■講師が大切にしていること
生徒様の「できた!」を見つけて褒めることです。小さな変化に目を向け声をかけ、自信をどんどんつけていきます。
■レッスンの様子
◎リラックスして話しやすい環境
小学校の英語指導助手として、子どもたちの小さな変化に気づき、言葉にして、信頼関係を築いてきました。レッスンでも、常に笑顔で、生徒様が安心して話しやすい環境づくりをします。
◎わからないことはわかるまで説明
一方通行の授業ではなく、対話し、理解度を確認しながら進めていきます。わからない場合は、伝え方を工夫して説明いたします。
■レッスンの流れ(一例)
◎アイスブレイク・復習(10分) 雑談やゲームで、お子さまのその日の気分や様子を確認します。
◎教科書・ピクチャーディクショナリー(絵辞典)を使った学習(45分)
◎振り返りで出来るようになったことを共有、次回までの宿題確認(5分)
---レッスンで使っている絵カードの一部をご紹介---
①曜日、日付、天気
一緒に月や曜日の歌を歌うことも。すぐ覚えられますよ♪
②動物、果物
動物園の檻が開いて、中から動物が登場
シルエットクイズ
③数
カウンティングツリーで数を数えよう
■教材について
学校の教科書「Let's Try」「Let's Try2」「ニューホライズンエレメンタリー5」「ニューホライズンエレメンタリー6」「Here We Go5」「Here We Go6」ピクチャーディクショナリー(絵辞典)など。ご希望の教材があればご相談ください。
■宿題について
お子さまや保護者さまと相談して無理のない量を決めます。
■保護者様へ
レッスン終了後、チャットにてお子さまの様子と宿題を共有させていただきます。
■レッスン可能な時間
月曜日8時〜16時、金曜日12時30分~16時
■体験レッスンのご案内
まずはお気軽に体験レッスンへお申し込みください。
◎当日までに教えていただきたいこと
・お申し込みの理由、学習目標
・英語の学習歴(通っている英語塾、勉強内容、勉強時間)
・英語でお困りのこと(発音が苦手、単語が覚えられない、アルファベットが正しく書けないなど)
・講師へのご要望
選べる2つのお問合せ方法
ゆきオンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 英検2級/準1級/1級に合格したい小学生
- 英検2級/準1級/1級に合格したい中学生
- 英検2級/準1級/1級に合格したい高校生、大学生、社会人
- アルファベットから学習したい、英語初心者の小学生の方。やさしく楽しく分かりやすい授業をお届けします。
- 数年後には英検を受けたい方には、合格に向けて基礎から万全な下地作りをさせていただきます。。
- 正しい発音で、会話や英検でも役立つリスニングに強い耳を作ります。
- 小学生の方の初めての英検受験で、何から始めるべきかわからない方。しっかりと合格までサポート致します。
- 英語学習が苦手だが、英検にチャレンジしたい方。英語の基礎の基礎から易しく何度でも解説します。
- 中学受験や、小学生の間に中学英語の予習をして、英語力をアップさせたい方もお問い合わせください。
- 医学部特有の英語の問題を解けるようになりたい人
- 絶対に医学部(国公立・私立)に合格したい!という人
- 医学部受験に精通したプロに頼みたい!という人
- 英文法が苦手でテストの点が伸びない人
- 英文読解や英作文で文法ミスが多い人
- 共通テスト・私大・国公立二次試験の英語対策をしたい人
残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!