このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます
三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 『英語嫌い』で勉強が捗らない生徒さん
- テスト範囲が広くどこから手をつけたらよいかわからない生徒さん
- リスニング問題が苦手、英語長文が全く読めない生徒さん
内容
【講座内容】
過去500名以上を第一志望高校合格に導いた経験豊富な講師が担当します。単語・熟語の暗記が苦手、長文読解になると手が止まる・・・英語がとにかく苦手・嫌いな中1~中3生が対象です。定期テストで平均点以上を獲得するために教科書の基本文、本文の徹底理解を目標とします。現在30点~50点/100点満点の生徒様だと特に伸びやすいです。
【指導方針】
・教科書の音読をしてもらいます。
教科書の基本文や本文を音読してもらい、流暢に音読できなかった箇所の単語、熟語は専用ノートを作って書き込んで覚えてもらいます。
・わかるまで徹底解説します!
教科書の重要ポイントを、わかるまで徹底解説します。テスト範囲の学校指定のワークやプリントのわからない問題も随時わかるまで徹底解説します。なぜなら教科書を完全理解していないと類題や応用問題は解けないからです。
・わからない問題を翌週まで残しません!
勉強はわからない問題を翌週に残さないことが肝心です。わからない問題はその週のうちに解決しないと翌週、新たにわからない問題が増え、復習するのが億劫になります。授業後や授業以外の日で自分で問題を解いていて解答・解説をよんでもわからない問題はチャットで問題と解答・解説を添付してお送りください。24時間以内に解説プリントを作成して添付返信いたします。
【授業のポイント】
①最適な暗記法を指導します
ノートに何回も英単語を書いて覚えるのは効率が悪いです。私の授業ではいきなり問題を解くのではなく、最も効果的な暗記法を指導します。
②問題を通して成功体験を積ませます
1度に1ページ全部の問題を解くのではなく大問一つ一つを一緒に解いていきます。こうすることで、自分が少しずつ問題を解ける喜びを感じ、次の問題も頑張って解こう!という気持ちになります。
③時間の意識+集中力アップ
大問ごとに、時間をはかります。解答時間を常に意識することで、問題を解くときの集中力がアップします。これをタイム・プレッシャーと呼びます。この時、具体的な目標得点や正答率を設定することが重要です。
【無料体験授業のポイント】
・効率の良い記憶定着のための学習方法をお伝えします。
記憶を記完全定着させるためには同じ問題を1ヶ月の内に【最低3回繰り返す】ことが大切です。
《なぜ3回繰り返すのか?》
効率の良い記憶定着のために
「エビングハウスの忘却曲線」
という人間の脳と記憶のメカニズムを知っておく必要があります。
人間の脳は情報を覚えた瞬間から忘れ始め、20分で覚えたことを約40%忘れます。
しかし、24時間以内に復習すれば、10分の復習で100%の記憶に戻ります。
引用:エビングハウスの忘却曲線とはツギノジダイ
(asahi.com)
https://smbiz.asahi.com/article/14828411
・いきなり問題を解き始めることはないので安心して臨んでください。
・簡単ですぐに実践できる効果的な暗記・勉強法を教えます。
・あなたのお子さんに自分で考える習慣を身につけてもらうため、私は解答はすぐには言いません。ヒントを出してとことん考えてもらいます。
【生徒保護者保護者様の感謝の声】

【生徒様へ】
英語は単語・熟語と構文が超重要です。まずは教科書の新出単語・熟語、基本文を完全マスターすることが大切です。そのためにおすすめなのが基本文ノートです。『基本文ノート』の作り方は体験授業の時に説明します。英単語・熟語に関しては究極の暗記法があるのでそちらも教えます。私は今まで何人も❝英語嫌い❞の生徒を❝英語好き❞に変えてきました。次はあなたの番です。あなたの可能性は無限大です。私と一緒に頑張りましょう。
【保護者様へ】
英語の基礎は単語・熟語、構文です。あなたのお子さんには体験授業の最初に超効率的な暗記法と教科書の基本文を短時間で確実に身につける『基本文ノート』の作り方を教えます。毎回の私の授業で楽しく学びながら本当の英語の基礎力を完全に身に付けることであなたのお子さんは応用問題や入試問題も解けるようになります。あなたのお子さんが現在英単語嫌いでも大丈夫です。私はこれまで延べ100名以上の生徒の❝英語嫌い❞を❝英語好き❞へと導き、定期テスト30点~70点へと成績アップ、志望校合格者も毎年輩出しています。実際に「英語が一番苦手だった中3男子が半年で高松西高校へ合格」など英語嫌いこそ大歓迎です。まずは私の無料体験授業で❝変われる実感❞を味わってください。貴方様からのご連絡を心よりお待ち申し上げております。
よくある質問
希望の教材で指導していただけますか?
はい。お子さんが希望の教材があれば、そちらで授業を行う事は可能です。
宿題を解説していただくことはできますか?
授業開始の2日前までに問題と解答・解説を送っていただければ指導可能です。
授業日の変更はできますか?
基本的には受け付けておりませんが、空き枠があれば可能です。日程がわかった段階で早めにご相談ください。
テストの間違い直しを一緒にして欲しいです。
テストの間違い直しはテスト返却後、最優先で行います。わからないをわかるに変えることで、生徒さんのやる気をアップさせます。
過去問解説もして欲しいです。
問題ございません。授業予定日の2日前までに問題と解答をいただければ、詳しく解説いたします。
選べる2つのお問合せ方法
カズマサオンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
残り3名の生徒様で満席です