募集再開について

こんにちは! 人見です。いつもありがとうございます。
さて、昨日お問い合わせをくださった方をもって、満席となりましたので、いったん新規募集を停止します。総勢30名を超えました・・・・。
募集再開は10月中を予定しています。総合型選抜を受験なさる生徒さんが卒業なされば、空き枠が生じます。卒業せずそのまま1月までレッスンを希望なされば空き枠は発生しません。
なお、空き枠が発生しても、11月以降、大学受験生は、今年は募集しません。基礎のない人が駆け込みでいらっしゃるケースが多く、とてもじゃないけど2か月で責任をもって成績を上げられないからです。(一般的に、家庭教師に結果責任はないですが、しかし私は結果責任があると思っており、ゆえにガチで授業しています)
たとえば、英文の音読もろくにできないのに共通テストの過去問を時間内に解こうと思っても無理で、まずは音読からやっていくしかありませんが(と、私は考えていますが)、音読は最低3か月、通常半年かかります。解法テクニックはいくらでも教えますが、テクでは無理な設問が増えている昨今、なかなか・・・・。
というわけで、11月以降は高1生、高2生、大学生、社会人のみの募集とします。
高2の11月なんて、入試対策をするにうってつけの時期ですから、空き枠が生じましたらぜひご受講ください。空き枠がない場合はウエイティングリストに載せますので、お気軽にお問い合わせください。
とくに医学部の小論文は倫理学概論くらいは知っておかないと、ただの感想文になります(医療倫理を道徳とごっちゃにしちゃえば、もうオワリです)。感想文で合格した人を私は知りません。無駄だと思っても、ほかの科目の勉強が忙しくても、ちゃんと倫理の基礎を学び、倫理についての思考を重ねた人だけが、優れた小論文を書くことができます。
というわけで、今後ともどうぞよろしくお願いします。
このブログに関連するオンライン家庭教師はこちら
大学受験におすすめの指導コース
- 入試で問われる思考力や記述力を身につけたい
- 時事問題を押さえた入試対策をしたい
- 実用的な文章を理解し、論理的に書くコツを身につけたい
- 理系で地理の勉強まで手が回らない…
- 文系で地理の授業が選択できないけど入試で使いたい!
- 前の学年まで戻る遡り学習もできる
- 短期間に一気に英単語を覚えたい人
- 単語学習をきっかけに英語学習にはずみをつけたい人
- 1,000単語をマスターして英語に自信を付けたい人
- 医学部や難関国公立の入試で物理を得点源にしたい高2・高3・浪人生・再受験生!
- 説明された問題は解けるけれど「応用出来ない」「すぐに忘れてしまう」生徒さん!
- アウトプット中心の理解度を見える化しながら学ぶ授業に挑戦出来る頭の柔らかい生徒さん!
- 演習だけでなく、考え方をイチからていねいに学び直したい方
- 学校の授業や定期テストでの理解を、入試基礎~共通テストレベルまで引き上げたい方
- 解法だけでなく、考え方・学び方まで導いてもらいたい方