選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 学校の面接対策だけでは不安
- そもそも面接対策ってなにをやればいいの?
- 都会の中高一貫校の生徒に面接で勝てる気がしない
紹介動画
内容
大学教員と親交のあるわたしが、面接必勝法のすべてをお教えします。
※掲載の動画は志望理由書の授業風景です。
※面接は自己推薦書など志望理由書とリンクしているのが常ですから、志望理由書の指導、添削もやります。
※小論文と面接の両方が必須の方は、小論文も教えていますのでご相談ください。
合格する面接対策
・面接で聞かれることはだいたい決まっています。
・その質問をもとに想定問答集を一緒につくりましょう。
・基本的には、大学で学問をしたいという姿勢が貫かれていれば合格します。
・反対に、学問したくない気持ちがあれば、それをどう取り繕ってもバレます。
・相手は毎年面接をしている面接のプロです。10分ほどしゃべると高校生の嘘などバレます。
・学問したい姿勢があれば合格します。わたしが合格へと導きます。
・基本的には「アカデミック・ライティング」同様、高校生じみた問答ではなく、アカデミックな問答が求められます。それを教えます。
※したがって、大学で勉強したくない人はわたしのこの講座を受講しないでください。バレるものはバレるからです。
合格実績
大阪大学(文)、神戸大学(経営)、立命館大学(経営)、同志社大学(商)、関西学院大学(文)、関西大(文/特待生)、法政大学(法)、日本大学(理工、経済、商、その他)、國學院大學(法)、東洋大学(文)、東海大学(文)、秋田大学(教育)、小樽商科大学(商)、龍谷大学(文)、近畿大学(文) 桜美林大学(リベラルアーツ学群) その他
授業でやること(概要)
・想定される質問は決まっていますので、その質問に対して、この授業をとおして(対話をとおして)あなたらしい答えを一緒につくりましょう。
・大学でどのような学問をしたいのか、それはどういった手法でやりたいのか、どの先生の授業を受けたいのかなど、細かいところまで一緒に詰めましょう。
・当然、アドミッションポリシーは熟読してください。
医学部受験者は以下のこともやります
医学部は倫理を問われます。現役の哲学者でもあるわたしが倫理学の基礎~医療倫理の基礎を教えます。(倫理学において何が問題になっているのか? 医療倫理の中心問題は何か? など)
自己紹介にかえて
大学で入試を担当している教員(教授)は、かなり厳しく守秘義務が課せられています。しかし、日常会話の中から「わかること」があります。明言しないものの「わかること」があります。
わたしの講座はその「わかったこと」に裏付けられています。高校の先生はアカデミックな話法を知らないことが多く、どうしても「明るく元気な高校生像」を追求しますが、それでは落ちます。とくに関関同立レベル以上は確実に落ちます。中高一貫校では、高校生にして大学の授業みたいなことをやっているところが多数あり、そういうところの生徒さんはバンバン合格しています。それが実情です。
したがってわたしは、アカデミックな話法に裏付けられた授業をします。
宿題について
当たり前ですが、宿題を出します。合格から逆算した無駄のない宿題です。
頭から白煙があがるくらいしっかり考えて書いてきてください。
お問い合わせの際に教えていただきたいこと
・志望校
さまざまな感謝の声
選べる2つのお問合せ方法
人見オンライン家庭教師について
大学の総合型選抜受験をみていただき、第1志望の大学に合格することができました。 自力で第I期総合型選抜を受けて落ちてから、第Ⅱで絶対に受かりたいという一心で人見先生の授業を受講しました。そんなボロボロの状態から約1ヶ月半で合格まで導いてくださいました。 なんだかやんわりしていた自己PR書も、人見先生との授業を重ねるうちに大学入学後に本当に自分がやりたいことが明確になっていき、見違えるほどわかりやすくまとまっていて、尚且つ私らしさもあるものに仕上げることができました。 授業内でも、それ以外でも(口頭試問で利用する課題図書を一緒に読み進めてくださったり、授業のない日にもチャットで質問にすぐに答えてくださったり。)常に真摯に向き合ってくれてほんとうにありがたかったし、うれしかったです。 合格まで導いてくださったことはもちろん、学ぶことがたのしいの思わせてくださったことに1番感謝しています。 丁寧に対話を重ねてくださり、その中で私がやりたいことや向いている学問がなにかを見極めてくれたおかげで、今まで知らなかった「哲学」を知ることができ、人生で初めて「学ぶことがたのしい」と感じることができました。大学でも哲学を専攻して人見先生が教えてくれた楽しいをつきつめたいと思っています! 初めは落ち込んでいたこともあって受験対策が苦痛でしたが、授業がたのしくていつのまにか対策も苦痛ではなくなり、やりたいことも見つけることができて、本当に合格まであっという間でした。 また何かあれば、是非人見先生の授業を受講したい考えています。 感謝してもしきれないくらいでうまくまとめることができまんが、ボロボロな状態から合格のためのノウハウを教えてくださって、書類添削や面接対策をしてくださって、興味が持てる学問に出会わせてくださって、合格まで一緒に走り抜けてくださって本当にありがとうございました。 また機会があればよろしくおねがいします! ありがとうごさいました!
大学受験生高3の保護者です。 小論文の短期間コース、約2カ月間で1時間×17回、だいたい週2回のペースで集中的にお願いしました。 人見先生に決める前、他の先生の体験授業も受けさせていただきました。人見先生の説明が一番わかりやすかったことと、リモートでの「テンポ」が何となく心地よかったことが決め手です。テンポについては感覚的なことでうまく言えませんが、親子とも同じ感想なので何か波長的なものがあるのかもしれません。 親も毎回授業を一緒に聞かせていただきました(先生はやりにくかったかもしれません)。1時間と限られた時間の中、非常に中身が濃く小論文への理解が深まる授業内容だったと思います。実際回を追うごとに子供の成長が見て取れました。特に問題文の意図をどう読み取りどこを参考にして書けばよいのかが理解できるようになったと思います。経済や経営系の学部志望でしたので、過去問題は専門分野の知識が問われるものもありました。分からないことは都度自身で調べながら書くことで少しずつ知識を上積みしていくようにしました。 わが子は夏まで部活に打ち込み受験対策が全くできていない状態、まともに文章も書けないレベルでありながら、授業開始は第一志望試験日の約1カ月前(滑り止めは3週間前!)・・・と今から思えば遅すぎるタイミングでした。それでも何とか大学入試問題にも対処できるところまでは引き上げてもらえたと感じております。 結果は、残念ながら第一志望(チャレンジ)は不合格、滑り止めに合格し、あと一つ第二志望(本命)の発表待ちです。 仮に滑り止めに入学することになったとしても、人見先生に教えていただいたことで、大学で必要な論文作成の基礎を身につけられたことに感謝しております。 本当にありがとうございました。
人見先生にお願いした理由は、マナリンク事務局に選んで紹介頂いた何名かの先生と体験授業を行った結果、他の先生方は、何がわからない?何を教えてもらいたい?というスタンスに対して、唯一わからないところを見極めて下さったからです。 ここまで成績が落ちると、わからないところがわからない、な状態でしたので、そこが決め手でした。 紹介された先生方の中では料金も特段…でしたが、それにはちゃんと理由がありました。 どん底まで行ってしまった苦手な英語を、二学期を迎える前に何とかしたくて、夏休み限定で10回をお願いしました。結果はまだわかりませんが、少なくとも本人は苦手意識を脱し、確実に自信をつけたようです。 夏休みは終えましたが、今後も週1でお願いする事となりました。今後ともよろしくお願い致します。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!