暑くなってきましたね

0

2024/7/3

こんにちは!教師の津田です。

年々夏を感じる時期が早くなっているような気がします。


日によっては夏日となり、夏直前といった時期になってきましたね。

梅雨の雨による気圧などの変化もあり、体調がすぐれない方も多くいらっしゃることと思います。


「夏は受験の天王山」(前回のブログで触れましたね)と言われますが

受験生にとって夏休みは受験の要です。


部活、勉強など何をするにしても身体が資本ですから、体調管理には気をつけたいところです。

毎食の食事に加え、塩分、水分補給を十分に行なって熱中症にはお気をつけくださいね。


とはいえ風邪など自身ではコントロールできないものも多々あります。

一旦休息を取ることも生きていく上で大切な勉強の1つですので、焦りすぎず身体の状態と相談しながらちょっとずつ取り組むことも大切です。


この時期は特に無理しすぎず、自身の状態と向き合って少しずつでも前進していきましょう。

授業で元気にお会いできる姿を楽しみにしています!

0

この先生の他のブログ