オンライン家庭教師マナリンク
井田オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

【小学生 英語 いつから?】中学受験も見据えた基礎からの英語

18,000/月(税込19,800円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【小学生 英語 いつから?】中学受験も見据えた基礎からの英語

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

小学4年生小学5年生小学6年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英語の自宅学習に不安がある方
  • 教材選びに悩み、困っている方
  • 英検も受けたいがどんな塾がいいか迷われている方

内容

1.講師紹介

 プロ講師の井田です。学習塾及び個人塾の20年を超える指導経験から、次のことを心がけて、日々の学習のお手伝いをさせていただいております。

  • 「自ら気づき学びたくなる授業」で自分で学ぶ楽しさを体感していただくこと

  • 学習内容・学習プラン・将来の目標など、生徒さんの現状に合ったアドバイス

  • 「わかると楽しい」を実感し、基礎からステップアップできる授業

 2.コース概要

① 楽しくステップアップ

 現在の状況や目標に合わせて【教材選び】【カリキュラムの作成】【授業内容】等を決めていくので、英語が初めての生徒さんやある程度学習してきた生徒さんが、それぞれに安心して楽しく基礎から学ぶことができます。さらに生徒さんの目標に合わせて【中学受験】や【英検】、【その先の進学】を意識して指導いたしますので、大切な基礎を固めながらステップアップを目指します。

② 毎日の勉強のサポート

 英語は語学ですので、毎日使うことが習得への第1歩です。授業のときだけでなく、次の授業までに何をすればよいか、どのくらい勉強すればよいかなど、しっかりアドバイスを行い、宿題や専用のチャットにて、学習のサポートをさせていただきます。

③ 親しみやすい雰囲気づくり

 先生と生徒の信頼関係は学習意欲を高めます。何気ない会話や言葉づかいなど、話しやすい雰囲気づくりに努め、時間を重ねていくことで、さらなる学習効果が見込まれます。学ぶことが楽しいと他の教科の成績にもいい効果をもたらします。

3.コース特色

 ①単語・文法を中心に、先を見据えた基礎固め

 生徒さんの理解度を把握しながら進めながらも、【中学受験】や【英検】さらには【進学した後の英語力】も視野に入れ、基礎の定着を図ります。必要な場合にはオリジナルのプリントを用いながら、しっかりとした知識の定着を目標とします。

 ②生徒様の「わからない」を引き出す雰囲気づくり

 授業中に「わからない」というのが恥ずかしかったり、言いづらかったりする生徒さんも多数いらっしゃいます。しかし、「わからない」は自分を成長させる最大のチャンスとなりますので、「わからない」ときは「わからない」と言える授業の雰囲気づくりこそが大切であると考えます。私の講座では、通常より話しやすい雰囲気を作ることを第1と考えております。

 ③質問はいつでも【専用チャット】にてお受けいたします

 勉強していてわからない問題にあたったとき、先に進めなくなると、どうしてもやる気が無くなってしまうものです。そんな時はわからない問題や解答の途中まで、わからないことを写真で取り、【専用チャット】にて質問していただければ、次の授業を待たずに、チャットにて説明のご返信をさせていただきますので、毎日安心して問題に取り組むことができます。

4.授業の進め方(例)

 ①生徒様とのはじめの会話(5分)

 先生と生徒との信頼関係は、学習の成果に大きく影響いたします。また、生徒様から安心して「わからない」や「ここをもう一度教えて」など伝えていただくためにも、何気ない会話は大切だと考えます。また、1週間の学習や生活についてお聞きすることで、その後の学習計画や勉強のアドバイスなど生徒様に合った指導をすることができます。

 ②前回の授業の振り返りや宿題等の確認(10~15分)

 基礎が定着していないのに、さらに先に進むのは、理解力が下がり、あまり効率的ではありません。オンラインで家庭教師に1対1で学べる利点を生かし、その時点での理解度をしっかり確認し、足りないところがあれば再度確認したり、追加での宿題対応や学習アドバイスを行い、基礎を確実なものにしながら学習を進めてまいります。

 ③メイン授業(40~45分)

 生徒様の理解度を把握しながら、新しい知識の習得、練習等、楽しい雰囲気で行っていきます。なかなか理解しきれないときなど、状況に応じて宿題や学習指示をして、確実にできるようになるまで繰り返しがんばっていきます。

 上記のほかに、【英検対策】や【テスト対策】など、ご希望や状況に応じて生徒様に必要な授業を行います。

 5.体験授業から始めてみませんか?

まずは一度無料体験授業にて授業を体感してみてください。その際に

  • 現在の学校での授業の状況

  • 生徒様の成績と日々の学習時間

  • 普段の学習の中で抱えているお悩み

  • 現在の目標

 など、事前にお知らせいただけると、体験授業時に授業だけでなく、英語に対する考え方や勉強方法、時間の使い方など、生徒様のお悩みに合ったアドバイスが可能です。また、無料体験授業では実際に授業を体感していただくことに加えて、生徒様・保護者様との三者面談にて、今後の勉強や指導に関してのお話をさせていただければと考えております。また、英語のみならず、他教科のお悩みやご相談もお受けいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

よくある質問

  • 教材は指定ですか?

    教材は、生徒さんの状況に応じて、話し合って決めさせていただきます。学校でお使いのワークや希望の問題集等ございましたらお知らせください。

  • 他教科の指導は可能ですか?

    個人塾での過去の経験より、5科目すべてに対応は可能ですので、お気軽にご相談ください。

  • 毎日の学習スケジュールのサポートはできますか?

    マナリンク内のアプリを使用し、毎日の学習計画の作成や確認を行うことができます。こちらのサポートは基本有料(通常2000円~4000円)にてお受けいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 通常の授業に加えて、授業の追加はできますか?

    英検受検やテストの前や、理解不足で補講を行ってほしいなどの理由で、追加の授業を希望される方は多くいらっしゃます。その場合、追加の授業分の料金を支払っていただければ、授業を増やすことができます(1回4000円)。また、週1回の授業を週2回にしたい場合などもご対応が可能でございます。

井田オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:国立高専
2025/08/29
息子が大変お世話になりました。夏休みに理科を特訓して頂き一気に復習、先取りも含め大きく前進できました。息子に合った計画を練って下さり、必要なことを効果的に実施できるのは個別でお願いできることの強みだなと改めて思いました。依頼して良かったです。  また、勉強の進め方、勉強計画の立て方などアドバイスも頂き、さすがプロの先生は見えている事が違うなと思いました。先生との授業が良いペースメーカーとなり、大事な中3の夏を最大限活用して悔いなく過ごせた気がしています。明るく力強く、安定感ある対応をして下さり、私の方も安心感がありました。2学期以降また学習で詰まるようでしたらぜひお願いしたいです。ありがとうございました。
先生のアイコン画像
感謝の声ありがとうございます。生徒様自身が非常に素直で一生懸命であるので、私の方も非常にやりがいがあり、とてもいい講習となりました。大切な夏休みを有意義に過ごせた一助となれたのは大変光栄なことでございます。2学期以降入試まで、さらなる飛躍をお祈りしております。ありがとうございました。
感謝の声
志望校:広島大学附属中学校
2025/08/23
記載は3年生~でしたが2年生でも出来るよとの事でお試しせて頂きました。家では分からないとすぐに『ママぁ~』と泣きついてきますが、井田先生との時間では見たことないくらい集中して問題を解く息子に驚きました! 間違えたら最低限の考え方をアドバイスして下さり、どんなに時間がかかっても解き直せるのをじっくり待って下さるので『自分の力で解いた!』と達成感が嬉しいようです。レベル達成ごとに貰える賞状も大喜びでした。 解けたときにはしっかり褒めて下さり、合間合間で笑いも有りつつ、おふざけモードが加速しそうな時は『はい次の問題でーす』と区切りがあるので、楽しい!とやる時はヤル!の塩梅が本当に丁度良い先生で息子にはとても合っています。 4年生くらいになったら理科や算数の教科も習ってみたいと思います。
先生のアイコン画像
感謝の声ありがとうございます。本当に楽しそうに取り組んでくれたことが印象的でした。かなり力もついていましたので、この先の受験を意識した勉強の中で、その力が生きてくるものと思います。ありがとうございました。
感謝の声
志望校:なし
2025/05/26
いつも丁寧にご指導くださりありがとうございます。 個別指導の塾でもなかなか結果につながらず、ズルズルと時を過ごしておりました。 井田先生にご指導いただくようになり、効率よく、分かりやすく教えてくださるので、安心してお任せしています。 基本的にいいところでもあるのですが、のんびりした性格のため、わからなくてもまいっか、とそのままにしてきてしまいました。井田先生に喝を入れて頂き、少しずつ気持ちが前向きになり、頑張れるようになりました。 この定期試験では、久しぶりに平均点を超えることができました。ようやくスタートラインにたてる準備ができたところです。これからまた積み上げて自信をもって解ける問題が一問でも増えるようご指導を引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♀️
先生のアイコン画像
感謝の声、ありがとうございます。今回の定期テストの結果は、集中して授業に取り組んで、日々の学習に取り組んだ生徒様の成果です。これを自信に、さらなる向上を目指して毎日の学習に取り組めるよう、私自身もがんばってまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

よく似た指導コース

3,800
60(全1回)
中学1〜3年生
  • 苦手分野のみをピックアップして総復習・模試もしてほしい
  • 学校のテストの傾向を分析&テスト前の1-2週間の計画の立て方を教えてほしい
  • 通常授業だけだと足りない!テスト前に数回補習をしてほしい
コースの詳細を見る
24,800/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 英語が苦手な方
  • 英語を武器にしたい方
  • 早めのうちに基礎からしっかり固めたい方
コースの詳細を見る
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 塾に通わなくても、家庭で自学自習の習慣を身に着けたい
  • 次回の定期テストは必ず点数を上げたい
  • 長文読解の問題が得意と言えるようになりたい
コースの詳細を見る
36,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 週1回目安分・1科目分の授業料金で複数科目を習いたい!国社数理英5科目全て対応できる先生に頼みたい!
  • 臨機応変に自由に科目を選んで授業を受けたい!自主学習スケジュールも作ってほしい!
  • 複数科目の受講に必要な費用を抑えたい!追加オプションは全て無料で付けたい!平均点以上~70点台目標!
コースの詳細を見る
30,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 中学英語における文法をより高いレベルで身に着けたい方
  • 中学英語で定期テストの点数をUPさせたい方
  • 学校の英語の授業では文法の詳しい解説・体系的な解法がされずに困っている方、復習を進めたい方
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です