【合格実績豊富】私大現代文対策講座 | 32年プロ講師 |
こんな生徒さんにおすすめ!
- ✅ 国語が苦手で一人では勉強できない方
- ✅ プロ講師から直接指導を受けたい方
- ✅ 国語がネックで志望校を諦めかけている方
内容
🔥 講師歴30年超!プロ予備校講師が教える現代文攻略法
「国語は誰にどう教わるかが肝心です!」
📚 なぜ国語で悩む受験生が多いのか?
国語は「教養科目」ではありません。「情報処理科目」です。
多くの受験生が「読解力」「論理的思考」という抽象的な言葉に惑わされ、具体的な解法を身につけていません。
また、そもそも「文章読解ができていれば解ける」などといった単純な科目ではありません!曖昧な自然言語(いわゆる言葉)を使って、不完全な人間(筆者)が文章を作る。(正しく文章が書かれている保証はない!)→それを素材にして不完全な人間(出題者)が本文をいじり倒して、設問を作る。(それが、完全体とは限らない!)→さらに不完全な生徒様が解く!。。。ひどい話です!
そういう科目なのです!その時、あなたはどう振舞えばよいのか!それが現代文です!
私の家系は理系ですが、この曖昧さ・不完全さに気づき、対処法を考えました。理系はできるけれど国語は・・・という生徒様にはバッチリ合う講師だと思います。文系だけど国語苦手といった生徒様にはさらに単純化して教え、合格まで導きます!(いや、導いてきた講師人生でした・・)
🎯 本講座の特徴
1. 曖昧さを完全排除した「作業化」指導
読み方の具体的手順
線の引き方のルール
設問分析の型
選択肢の消去法(選択肢の読み方、注意すべき言葉・書き方等)
2. 感覚と論理の両方に対応
「なんとなく」の感覚も大切に→そこからどう抜け出しどう振舞えばよいのか徹底指導!
プロの思考プロセスを完全公開
3. 完全個別対応
生徒の癖や個性を徹底分析
志望校別の出題傾向対策
弱点克服のオーダーメイド指導
💡 他の講師との違い
❌ 一般的な国語指導
「読解力を鍛えろ」(抽象的)
「論理的に考えろ」(具体性なし)
集団授業での画一的指導
⭕ 当講座の指導法
具体的な作業手順を明示
迷った時の対処法まで指導
完全個別対応で弱点克服
🏆 合格実績・指導実績
講師歴30年超の圧倒的実績
私立大学合格者多数輩出
国語苦手生徒の逆転合格実績豊富
偏差値20UP達成例多数
🎓 対象学年・レベル
対象:高校1年生〜高校3年生・浪人生
国語初心者〜上級者まで対応
私立大学志望者に特化
学校の補習は対象外(入試対策専門)
📞 お申し込み・お問い合わせ
まずは体験授業で授業の質を確認してください!
🔥 最後に
国語で人生を諦める必要はありません。
正しい方法で学習すれば、必ず点数は上がります。31年の指導経験で培った確実な方法論で、あなたの志望校合格を全力サポートします。
「もう国語は無理」と思っている方こそ、ぜひ一度体験授業を受けてみてください。
🌸三者面談について🌸
私の講座を取ってくださるご家庭は「国語関連は内田に任せる」というご家庭が多いので、三者面談を付けると複数コース受講が(マナリンク規定にひっかかって)取れなくなってしまいます😭💨したがって、三者面談は外しますが、チャットの方で要望を出して頂ければ、いつでも三者面談いたします!🙆♂️🙆♂️🙆♂️
このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます
よくある質問
国語が絶望的に苦手なのですが大丈夫でしょうか?
大丈夫です!一般的な国語の授業とは異なった授業を行い、合格させてきた実績があります!
国語はむしろ得意なのですが、受けてみたいのですが可能でしょうか?
可能です。過去の教え子に得意な子がいました。全国ランカーにまで仕上げました!
記述対策はやってくれますか?
もちろんやります。基礎的なことから教え「明治大学の記述は2・3か所抜き出して切って貼ればよい!」等、大学に合った対策を教えます。
国立大学や共通テストの対策講座もやって欲しいのですが。
こちらからお問い合わせしていただき、チャット機能でご相談ください。
内田オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 国語をどうやって勉強したらいいか分からない方
- 国語の点が伸び悩んでいる方
- 長文を読むのに時間がかかる方
- 二次試験の記述対策に困っている方
- 記述問題で他の受験生と差をつけたい方
- 記述の書き方を1から教えて欲しい方
- 現代文・古典の弱点克服を、一気に進めていきたい!
- 週2コマ授業を受けたいけど、時間が合わない。
- 自分の理解度に合わせた、ピンポイントな解説が欲しい。
- 共通テスト模試の現代文がボロボロ
- 共通テスト国語で何から勉強すればいいかわからない人
- 現代文をなんとなく解いていて正解できない人
- 現代文の勉強をするにあたって何からすればいいかわからない方
- 現代文の点数が安定しない方
- 文章の読み方や問題を解く際のルールが定まっていない方(なんとなくで現代文を解いてしまっている方)
残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!