オンライン家庭教師マナリンク
残り3枠

よしかわオンライン家庭教師

メッセージの既読速度1分

自己紹介

「わからない」「できない」と感じている生徒さんに、やさしく、でも着実に寄り添っていきます! 「わからないまま進んでしまった…」という不安に寄り添いながら、ひとつずつ理解を積み重ねていく授業を大切にしています。 「できるかも」「ちょっとやってみたい」と思えるような、自信を育てる授業を目指しています。 ■他の先生には無い強み 今まで、公立小・中学校で担任として勤めてきました。特別支援学級での担任も経験し、基礎からの学び直しを必要とする生徒さんを多くサポートしてきました。 ■指導方針・指導ポイント ①「何がわからないかわからない」ところも一緒に考えながら整理します  何につまずいているのかを分析し、できると感じられる小さなステップにして一緒に取り組みます。 ②優しく、でもあいまいにしない指導  「なんとなくわかった」では終わらせません。 小テストでこまめに理解度を確認していき、不安が残るところは必ず丁寧に復習します。 ③ 生徒さんが安心して話せる雰囲気づくり  ちょっとした雑談も交えながら、勉強が苦手な子でも緊張せず参加できるよう心がけています。 ■相性の良いご家庭・生徒様 ・勉強に苦手意識のある生徒様 ・勉強のやり方から知りたい生徒様 ・やさしく寄り添いながらも、しっかりと学力を伸ばす指導をお求めの保護者様 ■生徒様へ 勉強に不安があっても大丈夫。 一歩ずつ、自分のペースで進んでいきましょう。 私が全力でサポートします! ■保護者様へ 学習の進み具合やお子様の様子について、こまめにご報告させていただきます。 学習面はもちろん、それ以外のちょっとした不安やご相談も、どうぞお気軽にお話しください。
趣味ピアノ、ゲーム、パンを焼くこと、アニメ・ドラマ鑑賞 特にピアノは4歳の時からずっとやっていて、特技でもあります。
学歴【学歴】 2016年 椙山女学園高等学校 卒業 2020年 椙山女学園大学子ども発達学科 卒業 【職歴】 2020年〜2023年 愛知県公立小学校 教諭 2023年〜2024年 愛知県公立中学校 教諭 2024年〜現在 名古屋市公立小学校 非常勤講師 2025年〜現在 個別指導塾 講師 【免許・資格】 小学校教諭一種免許状 中学校教諭一種免許状(音楽) 高等学校教諭一種免許状(音楽)
指導/合格実績【指導/合格実績】

オンライン指導コース

|1教科指導コース

教科指導コース

教科指導
中学数学月額
#平均点以下
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。