残り3枠
堺オンライン家庭教師
NEW
4.50(6件)
指導歴12年
最終学歴神戸市外国語大学 外国語学部 卒業
無料体験授業が可能な日程
自己紹介
「好きこそ物の上手なれ」
英語力を上げる一番大事な要素は「英語が好きであること」です。
「英語が好きな方」「英語を趣味にしたい方」には楽しいレッスンをご提供します。得意でなくても「やる気はある!」「1から学びたい!」という姿勢のある方には丁寧に指導いたします。同じ質問を100回しても大丈夫です。少しずつわかることが増えて英語が読めたり話せたりすると楽しいですよね。堺のレッスンの受講資格は「やる気」です。テストの点数も大事ですが、もっと先にあるもっと大事な物に目を向けてみましょう。英語学習は今の頑張りがあなたの人生を変えます。
■他の先生には無い強み
私自身、学生時代は英語は最も苦手な科目でした。現在完了形の「してしまった」と過去形の「した」はどう違うの?のところでつまずいて、英語を理解する努力をあきらめてしまいました。あのつまずきを解消してくれる先生がいたらもしかしてもっと英語の点数を伸ばせたかもしれないし、その点数によって英語が「好き」になっていたかもしれません。英語が苦手だった私はあなたの「つまずき」をよく理解できます。
■指導方針・指導ポイント
英語の基礎力は「単語力」と「文法力」です。
読む・書く・話す・聞くの四技能は全てこの土台の上に構築されます。
目的に合わせた必要な単語を覚える、それを特定の型に当てはめて文を作る。この基礎を徹底するだけで基本的な英文の構築はすぐに可能になります。
その上でもう一つ、大事な「楽しみ」をしっかり見つけていきましょう。テストの点以外にも英語学習の目的はきっとあるはずです。
■相性の良い生徒様
・英語が好きで楽しんで学習を続けていきたい方
・小説を読むのが好きな方、小説を書くのが好きな方
・英語の音楽をよく聴く方
・英語は得意じゃないけど1から学習してみたいという大人の方
・基礎はわかっているけどもっと伸ばしたい!という学生さん
・英語学習のやり方がわからなくて困っている学生さん
■英語学習をしたい社会人の方へ
英語は大人になっても学習する機会が多いですね。仕事のためにTOEICの点が必要だったり、海外旅行に行ってもっと楽しみたいと考えたり。本屋に行けばたくさんの教材があるから自分である程度の学習はできますよね。それでも一緒に悩んだり考えたり楽しんでくれる伴走者がいると日々の学習意欲が大きく変わってきます。週に一回(もしくはもっと!)楽しく学習する時間を作ってみませんか?
■英語学習をしている学生様へ
英語はただ受験に必要な科目、だから勉強しないと、とお考えですか?
英語は豊かな人生を送るために必要な重要スキルです。定期テストの点数アップ、受験合格も大事ですが、その学習で得た知識はが生涯に渡って役立ちます。学習はあくまでも自分自身のために自分が努力するもの、それをしっかり理解した上で指定された課題を必ずやるという約束だけ守ってください。今後の人生を豊かにするスキルを一緒に育てましょう!
■保護者様へ
子供にどういったサポートをしてあげればよいのかわからないという保護者さま、具体的な指示やアドバイスは私が提供しますのでご安心ください。ただ、良い学習環境の提供やモチベーションの維持には保護者さまのご家庭でのサポートが必要です。共にお子様の学習を支えてあげましょう!
趣味歴史小説(司馬遼太郎)
ミステリー(東野圭吾、コナン・ドイル)
まんが(「ダンダダン」「葬送のフリーレン」「チ。」「ジョジョの奇妙な冒険」)
ドラマ(「The Marvelous Mrs. Maisel」「Gossip Girl」)
学歴【学歴】
神戸市外国語大学 外国語学部第二部英米学科 卒業
【職歴】
学習塾 3年
英会話スクール 3年
オンラインコーチング 9年
指導/合格実績実績内容は先生の自己申告により掲載されています
【指導実績】
英検 準1級・2級・準2級・3級・4級
TOEIC Listening & Reading
TOEIC Writing & Speaking
TOEFL
IELTS
大学入試(共通テスト)
一般英会話
ビジネス英会話オンライン指導コース
|10教科指導コース教科指導コース
全10件
先生のブログ
|全0件このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。