はじめましてのご挨拶
みなさん、こんにちは。マナリンクの家庭教師れおなと申します。
対面での家庭教師をしながら、マナリンクではオンライン授業をします。
【指導科目・学年】
●科目:中学受験の算数
●学年:1年生~6年生
(対面では、中学受験の算数・国語や中学生を対象に数学、英語も指導)
【学歴】
鷗友学園女子中学校卒業
鷗友学園女子高等学校卒業
慶應義塾大学環境情報学部環境情報学科卒業
【職歴】
女子少年院で勤務 法務教官
児童養護施設 施設職員
英進館 講師
早稲田アカデミー 講師
指導歴14年以上
◆指導の根本にある思い
「困っている方のお役に立ちたい」という気持ちがあります。算数の成績が悪く、志望校への合格が難しそうな生徒さんが、授業を受けるうちに少しずつ成績が上がっていき、最終的に志望校へ合格できたときは、自分のことのように嬉しく、涙を流して喜ぶ―というのを毎年繰り返しています。そして、成長期という人生の大切な時期に数か月間、数年間関わらせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいになります。
家庭教師の授業料は決してお安くありません。「とにかく結果を出してこそプロの講師」という覚悟があります。ご指導させていただくご家庭には、存分に私を頼っていただきたいです!
◆どんな先生なの?
私自身小5で早稲田アカデミーに入塾し受験を経験したことや、早稲田アカデミーの講師経験があることから、“早稲アカ色”が強く出る「熱い」講師かもしれません。もちろんご家庭のご希望にもよりますが、宿題の進捗や出来具合をしっかり管理させていただきながら、定着させていきます。小5のときから大学受験のときまでたくさんの家庭教師に勉強を教えてもらい、「こういう先生がいい!」と感じていた講師像を強く意識しながら授業しています。
◆「わからない気持ち」、「つまずくポイント」がわかる
私は小5から受験勉強を始め、5クラス中、下から2つ目のクラスからスタートしました。初めは成績が上がる勉強の仕方がわかりませんでしたが、6年生の夏ごろから自分にとっての効果的な勉強方法がわかり、目標もでき、最終的には志望校の鷗友学園に合格することができました。算数が抜群にできたわけではないため、生徒さんがつまずくポイントを理解できます。
◆体験授業
そんな私の授業を受けてみたいと思われたご家庭がございましたら、お気軽にお問い合わせください。1回3,300円で講師との相性を確かめられるお得な体験授業もご用意しております。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
このブログに関連するオンライン家庭教師はこちら
中学受験におすすめの指導コース
- 公立中高一貫校を受験したいけど、大学生の個別指導や集団授業では不安があるという方にお勧めです。
- 私立の中学受験とは全く異なる特殊な対策が必要な公立中高一貫校受験に特化した講座です。
- 公立中高一貫校の対策に特化した指導ができる講師は非常に限られていますので、それをお求めの方。
- ”なんとなく”国語を解いている方
- 国語の点数が安定しない方
- ”正しい国語の読み方””国語の解き方を知りたい方”
- 記述問題を中心に、点数の取れる答案の作り方が分からない方
- 中学受験に向けて、国語の点数を上げたい方
- 進学塾で中学受験コースの指導経験がある、やさしい女性の先生に教わりたい方
- 塾の進度が速く、授業が「わからない」まま進んでしまう子
- 新学年(特に新4年・新5年)で良いスタートを切りたい子
- 塾の授業を「わかる!」に変え、自信を持ってほしいご家庭
- 国語は毎回違う文章だから勉強する意味ない!そう思っているお子さん
- 記述の問題を見ただけで諦めてしまい、テストでも空白になっているお子さん
- 国語のテストでいつも時間が足りなくなってしまい、後半が埋まらず点数が低くなっているお子さん