はじめましてのご挨拶
みなさん、こんにちは。マナリンクの家庭教師れおなと申します。
対面での家庭教師をしながら、マナリンクではオンライン授業をします。
【指導科目・学年】
●科目:中学受験の算数
●学年:1年生~6年生
(対面では、中学受験の算数・国語や中学生を対象に数学、英語も指導)
【学歴】
鷗友学園女子中学校卒業
鷗友学園女子高等学校卒業
慶應義塾大学環境情報学部環境情報学科卒業
【職歴】
女子少年院で勤務 法務教官
児童養護施設 施設職員
英進館 講師
早稲田アカデミー 講師
指導歴14年以上
◆指導の根本にある思い
「困っている方のお役に立ちたい」という気持ちがあります。算数の成績が悪く、志望校への合格が難しそうな生徒さんが、授業を受けるうちに少しずつ成績が上がっていき、最終的に志望校へ合格できたときは、自分のことのように嬉しく、涙を流して喜ぶ―というのを毎年繰り返しています。そして、成長期という人生の大切な時期に数か月間、数年間関わらせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいになります。
家庭教師の授業料は決してお安くありません。「とにかく結果を出してこそプロの講師」という覚悟があります。ご指導させていただくご家庭には、存分に私を頼っていただきたいです!
◆どんな先生なの?
私自身小5で早稲田アカデミーに入塾し受験を経験したことや、早稲田アカデミーの講師経験があることから、“早稲アカ色”が強く出る「熱い」講師かもしれません。もちろんご家庭のご希望にもよりますが、宿題の進捗や出来具合をしっかり管理させていただきながら、定着させていきます。小5のときから大学受験のときまでたくさんの家庭教師に勉強を教えてもらい、「こういう先生がいい!」と感じていた講師像を強く意識しながら授業しています。
◆「わからない気持ち」、「つまずくポイント」がわかる
私は小5から受験勉強を始め、5クラス中、下から2つ目のクラスからスタートしました。初めは成績が上がる勉強の仕方がわかりませんでしたが、6年生の夏ごろから自分にとっての効果的な勉強方法がわかり、目標もでき、最終的には志望校の鷗友学園に合格することができました。算数が抜群にできたわけではないため、生徒さんがつまずくポイントを理解できます。
◆体験授業
そんな私の授業を受けてみたいと思われたご家庭がございましたら、お気軽にお問い合わせください。1回3,300円で講師との相性を確かめられるお得な体験授業もご用意しております。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
このブログに関連するオンライン家庭教師はこちら
中学受験におすすめの指導コース
- 進学塾の学習のペースについていけないと感じている方
- 塾でクラスアップをめざす方
- 志望校合格に向けて学習のペースを上げていきたい方
- 公立中高一貫校を受験したいけど、大学生の個別指導や集団授業では不安があるという方にお勧めです。
- 私立の中学受験とは全く異なる特殊な対策が必要な公立中高一貫校受験に特化した講座です。
- 公立中高一貫校の対策に特化した指導ができる講師は非常に限られていますので、それをお求めの方。
- 新小学問題集で学習を進めている全ての中学入試を受験する生徒様
- 塾で新小学問題集の内容がわからないので、コーチングをしてほしい生徒様
- 模試などでしっかりと点数を取って志望校に合格したい生徒様
- 文章の読み取りに時間がかかる、答え方が分からない小学生
- 本読みや漢字など学校でやっていても、テストで点数が取れない小学生
- 中学受験を見据えて読解力を基礎から鍛えたい小学生
- たくさん問題を解いているのに、なかなか成績に反映されない方。
- 記号問題の答え、最後の二択まではできるけれども結局間違えてしまう方。
- 模試や入試問題演習などが時間内に解き終わらない方。