オンライン家庭教師マナリンク
いちむらオンライン家庭教師
教科指導
高校数学の単発/短期コース

夏に差をつける!国公立理系数学対策

無料体験あり
25,000円(税込27,500円)
90分(全5回)
教材を話しあって決めます
夏に差をつける!国公立理系数学対策
高校2年生
高校3年生
浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 理系の国公立大学を目指し、数学でお悩みの方
  • 部活動を引退して、夏から本気を出して勉強を始めたい方。
  • 授業を聴くよりも、演習を通して理解したい方。

内容

◆大学受験は夏が勝負です。

大学受験は夏にどれだけ基礎的な能力を身に着けられるかで勝負が決まります。時間は少しでも無駄にできません。

プロである指導者が二人三脚で伴走する必要があると考えます。

私の授業では、適切なテキスト及び問題集をチョイスし、効率的な受験勉強をサポートします。

チャットの質問なども可能です。まさに伴走を実現できると自負しております。

◆東大・東工大・医学部合格指導の知見を、大学受験数学の課題克服へ

「模試で数学だけ足を引っ張る」「パターン暗記では限界を感じている」「学校の授業はわかるのに模試の点が伸びない」

こんなお悩みを抱えていませんか?

難関大学の入試数学では、分野を超えた正しい問題の見方が非常に大切になると思います。

また、学校の教科書や一般の問題集には書いていない(また、書かれてはいるが裏の意図は紙面の関係上読みにくかったり省略されていたりする)「答案の動機」の部分を理解する必要があると思います。

入試の準備は早ければ早いほど良いですが、私の授業では正しい数学観をもって勉強してもらうことができるので、より効率よく数学の力を上げて入試に臨むことができるようになります。

◆演習量を確保し、分からない部分は授業やチャットで質問できます

数学は理解するだけでなく、実際に手を動かして解く経験が非常に重要です。解法を理解するだけでは不十分。一つ一つそれを思い出したり、気づいたりする経験が数学の得点力につながります。

わかりやすい授業を3回聞くよりも、わからないながらでも補助付きでも一度自分で解いた経験が数学力を上げることには非常に重要です。

私の授業では授業内で演習量を確保し、手が止まる問題はその場で質問できます。

また、授業外でも必要に応じてチャットでも相談できるようにします。

◆解法の暗記だけに頼らず、数学の本質から理解を深める講座です

学校はみんな一緒の問題集を使い、一緒の授業を受けているはず。

それにもかかわらず、なぜ数学の得意不得意や得点の差が生まれるのでしょうか?

それはひとえに、問題集に取り組んだりする中で着目している場所が人によって異なるからだと思います。

正しい指導を受けられたり正しい視点で勉強できた人はラッキー。そうでなければ数学は一人で勉強しても不得意なままです。

私の授業では、正しい数学の視点を生徒さんと共有し、生徒さんに手を実際に動かしてもらうことで数学の力を上げていきます。

◆夜遅くの時間帯の指導も受け付けています。

中高生は、いろいろ頑張りたいこともあります。

部活動や習い事、委員会活動などを頑張った後、電車に乗って帰路につくと家に帰ってくるのが20時過ぎになることも。そこから塾にはなかなか行けないと思います。

この講座では21時以降の指導も受け付けているほか、質問もチャットを通していつでもすることができます。

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。
成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。

授業の見える化機能 対応
授業の録音・要約により、保護者様が授業内容を確認できるコースです。

いちむらオンライン家庭教師について

よく似た指導コース

20,000円
60分(全4回)
高校1〜3年生
  • 三角関数を苦手とする高校生
  • 三角関数を学びなおしたいと思っている高校生
  • 三角関数の予習をしたと考えている高校生
コースの詳細を見る
12,000円
60分(全2回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 夏の宿題の分からないとこを解決したい
  • 2学期良いスタートが切りたい
  • 授業をもう一回してほしい
コースの詳細を見る
68,000円
90分(全10回)
高校1・2年生
  • 高校に入学してから、定期テストの対策がなかなか1人では出来ておらず、ペースメーカーがほしい。
  • 1学期の定期試験で思うような点数がとれなかったため、2学期の定期テストから挽回したい!
  • 他の単元でつまづいた原因が結局、2次関数だったので、もう一度、2次関数をやり直したい。
コースの詳細を見る
24,000円
60分(全5回)
高校3年生、浪人生
  • 学校の授業についていけない
  • 夏休みのうちに数学の苦手意識をなくしたい
  • 数学が苦手で勉強方法が分からない
コースの詳細を見る
57,000円
60分(全10回)
高校1〜3年生
  • ハイスピードな授業に圧倒され、1学期の内容に強い不安がある方
  • 学校教材が「ただ答えを埋めるだけ」の作業になり、自力で解く実力が身についていない方
  • 青チャートやフォーカスゴールドの負荷が高すぎて消化不良を起こしており、赤点回避・成績を底上げしたい方
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です