新たな学びのスタイル

0

2020/12/11

最近、友人(知人)と話していて「勉強教えてー!」と冗談半分で言われることがしばしば。

私の職業を知っての振る舞いなのは間違いないんですが、案外やってみるのもアリだと思うんですよね。


この頃、既卒や社会人の方からの相談・依頼もいただくようになりました。

「高校時代、あまり勉強してこなかったので、学び直しとして受講したい」

「新しい仕事で必要になったので受講したい」

「公務員に転職したいので試験対策として受講したい」

など、きっかけは様々です。


勉強はテストのためだけではなく、自分自身の可能性を広げるツールでもあります。いつから勉強を始めても遅すぎることはありません。

「運動不足だから少し歩いてみようかな」

「ちょっと読書しようかな」

くらいの感覚でやってみたら、新しい世界が広がるかもしれませんよ!

0

この先生の他のブログ