共通テストの点数を上げたいなら、〇〇はやめろ!

0

2023/9/22

お読みいただきありがとうございます😁

わかやんこと若田部です!


今日は共通テストで大切な情報処理能力を向上させるワークをご紹介します‼️


・・・・・


情報処理能力って何!?

こちらのブログもどうぞ〜♫

https://manalink.jp/teacher/10656/blog/1676


・・・・・


ご紹介するのは


「TikTokをやめる」


です!


情報処理能力の中でも、共通テストで問われてくるのは

自分が必要とする情報を探す力」です。


TikTok


面白いですよね〜😄


なぜこんなにも面白いのかというと

答えは「アルゴリズム」にあります。


この「アルゴリズム」とは、ざっくり言うと

「動画が流れてくる仕組み」です。


TikTokって「アプリが勝手に」動画を流してくれますよね?


実はこれが大問題😭


「アプリが勝手に」やってくれるということは

自分で情報を探していない」ということです。


これでは情報処理能力が鈍っていってしまいます。


だから、まず「TikTokをやめる」


ぜひやってみてください😄


・・・・・・

共通テスト対策のコースを作りました🎵

8週で共通テスト8割を目指すコース^^

10月募集スタートです❗️


https://manalink.jp/teacher/10656/courses/9371


お気軽にお声掛けください✨

0

この先生の他のブログ