満席

上妻オンライン家庭教師

(0件)

自己紹介

初めまして。 上妻(こうづま)と申します。 私は公立の中高を卒業し、1年予備校に通った上で九州大学経済学部に進学しました。 正直、高校の頃は定期テストはとれるけど模試がとれない典型的なタイプでした。 挫折も経験し、何が効率的で何が非効率なのか判断がつくようになりました。 大学在学中から約8年間、塾業界に関わり続けています。 中には優秀な子もいましたし、保護者に無理やり連れて来られた子もいました。 中高一貫校で次のテスト取らないと留年なんて子も沢山いました。 そのような中で私が大切にしていたのは生徒にとっての心の抜きどころであることです。 学校の先生は評価する人だし、保護者は成績に戦々恐々とされていると思います。 なので、できれば塾や家庭教師の先生といった立場の者は生徒が変にプレッシャーを感じ ず、かつ自分の短所をさらけ出せる大人である方が良いと思っております。 もちろん、ズル賢く甘えを使ってくる生徒もいますが、そこら辺への嗅覚は常に研ぎ澄まし ています(笑) ストレスが無いということは良いことですが、充実感が無くなってしまったら元も子もあり ませんから... と少し立派風な感じに書きましたが、私自身はわりかし自由に生きています。 以前は芸能事務所に所属したり、企業の社員になったりしたこともありました。 現在は、音楽制作や動画編集なども行っております。 また、実はちょっとした、ほんとにちょっとしたYoutuberでありまして... 大学時代からの仲間と旅の記録を残しております。 好きなことも始めの方はやはり勉強でした。 それはそれは面倒くさいこともごまんとありました。 しかし、一つ一つ理解し、技術を吸収し、できることが増えるにしたがって自分の表現の 幅、可能性が広がりました。 何より、「昨日の自分よりも一歩成⻑した」という感覚は、例えそれがどんなに小さくとも 自分の心を安定させてくれます。 また、教科の指導ばかりをしているとついつい「分からない」という感覚が鈍ってしまう方 もいらっしゃいます。 一方、私の場合は日々の挑戦の中で分からないことだらけです。 (あの曲の作り方、あの編集の仕方...私も先生がほしいです。) 上記のような、「一歩の成⻑」や「分からない感覚」などは、中高生の勉強にも通じること があると思います。 教科自体の指導の他にも、「夢を求めること」「学ぶということ」「好きなことを始めると いうこと」に関しては少しアドバイスができるのではないかなと思っております。 とても多くのことを吸収する時期をご一緒にできればと思っております。 p.s. 私もまだまだチャレンジャーなので一緒に頑張っていきましょう!
趣味ジムでのトレーニング 音楽制作 映像編集
学歴九州大学経済学部経済経営学科卒業
指導/合格実績個別指導の塾で4年間勤務(アルバイト) 都内の塾で2年間室長として勤務(社員)

オンライン指導コース

|4コース
英語月額コース
30,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生、高校1〜3年生
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生、高校1〜3年生、社会人
コースの詳細を見る
英語月額コース
30,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生、高校1〜3年生
コースの詳細を見る
英語月額コース
60,000/月
1回60(月8回(週2回目安))
高校1〜3年生、浪人生
コースの詳細を見る

感謝の声

感謝の声
中学3年生志望校:なし
2022/07/18
中学3年生の保護者です。 息子は英語が苦手で、大事な中3の1学期の中間テストで赤点を取ってしまいまし...

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。