オンライン家庭教師マナリンク
朝比奈オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

【中学英語】 基礎がためコース

20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【中学英語】 基礎がためコース

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 中学生になって本格的になった英語でつまずいてしまった方
  • 前の学年からつまずき、どこからやり直していけばわからない方。
  • 英文法に特化して学習したい方。

内容

■この指導コースの特徴

このコースは英語が苦手な人でも得意な人どんな人でも幅広く対応しているコースですので学校の定期テストで点を取りたい、日頃の英語力をキープしていたいなど、多彩な目標に合わせて伴走していきます。授業で学習する内容は毎回生徒さんと相談して決める or 授業内の様子をみて決めるので、「ここを教えてほしい!」というテキストやプリントがあれば、そのページを撮影し、前日までにチャット機能から送ってください。

そういった教材がない場合、↓下記の順に学習していきます。生徒様の様子を見ながら単元ごとにかける時間を調整し、効率よく学習していきます。

こちらは中学1年生バージョンです。わかりやすくするために番号をふっていますが、決して10回の授業で行う訳ではなく、生徒さんの習得具合で2回に分けて進めたりしていきます。

↓ 授業の流れ(一例)

■宿題の有無

生徒様のご状況に合わせます。

■宿題を出した場合


■授業での板書

※授業中は講師は書画カメラを活用しております。こちらを画面上で共有しますので生徒さんは大画面で上記のようなノートを見ることができます。

■保護者様への報告スタイル

基本的に気になることがあればチャット機能にて授業の様子などをお話しさせていただきますが、2ヵ月に1回のペースで保護者様を含めての面談を行いますので、その際に生徒様の学習の様子や今後についてなど、学習面での心配事や課題点などを共有します。

※保護者様のご予定が合わないなど、面談が厳しい場合はチャットにて一連の連絡をさせていただきますのでご安心ください!


■指導可能時間帯/曜日

基本的に平日であれば17時以降、土日は比較的調整可能です。(時期により変動しますので詳しくはお問い合わせください。)

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。

■受講者のみなさんからの声(一部)


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

✓生徒さんの志望校(あれば)

✓受講目的(定期テスト対策または受験対策など)

✓学校の定期テストの点数(~点台などで大丈夫です)

✓その他、お困りごとあれば。

よくある質問

  • 週に1回ですが、2回に増やすことはできますか?

    はい、できます。その場合、個別にコースを作成しますのでご希望の際はご連絡ください。

  • 追加授業回数に制限はございますか?

    基本的に月4回のコースでお申込みされていましたらひと月に3回まで、単発の5回のコースでお申込みされた場合は4回まで、というように既定の数よりも少ない数で可能です。ただ例外として夏休み期間や受験前などでどうしても追加したい場合は別途条件などを変更して対応させていただくこともございますので、遠慮なくご連絡ください!

  • 時期によっては英検やGTEC対策などもお願いしたいのですが。

    はい、可能です。英検やGTECの2,3週間前など、お好きなタイミングでお申し付けください。

朝比奈オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:常翔学園
2026/01/20
保護者として、先生の親身なご対応に心より感謝しております。 学習面だけでなく、子どもの気持ちにも寄り添いながら指導してくださり、安心してお任せすることができました。 不安や悩みにも丁寧に向き合ってくださり、親としても大変心強かったです。 こまめに授業以外の時間にもご対応くださり 本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
感謝の声ありがとうございます😊 英語が苦手ながらもよく集中して最後まで授業頑張っていましたよ‼︎ 誰にでも苦手なものはあります。それにきちっと向き合って、今回のコースを受講しようと、そのように思えただけでとてもすごい事です👏🏻 ここでの努力は必ず今後の学習に生きてきますから、今後もそれを糧に自信を持ってぜひ勉強に励んでくれればと思います。応援してます📣
感謝の声
志望校:英検2級
2025/12/20
【生徒母より】先生ありがとうございました! 先生の授業はとても楽しくて、集中が難しい小4男子の息子もワクワク学んでいました! 後ろから聞いてる小6の娘も「自分も朝比奈先生の授業受けたい」というくらいです。 朝比奈先生のおかげで、英語もっとチャレンジしたいと思えるようなスタートを切れたと思います! 明日元気に試験に向かい、また報告します!
先生のアイコン画像
感謝のありがとうございます☺️ そんな風に兄弟で思ってくれていたのですね‼︎ 嬉しい限りです。楽しく、且つ身になる授業ができてよかったです。英単語だけでなく、その意味の日本語も難しい中よくついてきてくれました。その持ち前の負けん気と一生懸命さで試験を突破してきてください(^^) 私もまた一緒に授業できるのを楽しみにしています〜
感謝の声
志望校:青山高校
2025/09/03
毎回の授業ありがとうございます。先生がいつもテンションが高く指導くださるお陰で、疲れているときも眠くならずに集中できています。復習も含めて丁寧に教えていただき、1か月で1年生の復習ができました。2学期から英語苦手意識なく進めて行けそうです。英検3級の試験も近づいていますのでこれからも指導宜しくお願い致します。
先生のアイコン画像
すてきな言葉、ありがとうございます😭そしてお返事が半年も遅くなり申し訳ございません…。私が常々感じるのは基礎の大切さです。最も単語です。たくさん言葉を知っていると表現できる幅がうんと広がってさらに英語が楽しくなると思います‼︎ やった事は必ず役に立ちますから、これからもやってて良かったと思える未来に向かってどんどん頑張っていきましょう♪

よく似た指導コース

英語月額コース
【英語力向上】基礎から応用まで!中学英語文法!完全攻略!
三者面談あり
無料体験あり
【英語力向上】基礎から応用まで!中学英語文法!完全攻略!
19,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 受験に向けて総復習をしたい方
  • 定期テストで平均点以下の方
  • 基礎から応用まで教えてほしい方
コースの詳細を見る
英語月額コース
【中学生・英語】入試本番で80点以上とれる高校入試英語対策
三者面談あり
無料体験あり
【中学生・英語】入試本番で80点以上とれる高校入試英語対策
21,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学2・3年生
  • 公立高校入試で2番手以上を目指している方
  • 模試の結果がなかなか出ずに困っている方
  • いろいろと相談に乗ってくれて、応援してくれる先生を探している方
コースの詳細を見る
英語月額コース
【中学生】難関高校合格へ!ハイレベル英語特別対策
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【中学生】難関高校合格へ!ハイレベル英語特別対策
25,500/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 偏差値60を超える高校を目指している
  • 英語をさらに上のレベルにアップして、受験の得点源にしたい
  • 先を見据えて今からハイレベルな勉強に取り組みたい
コースの詳細を見る
英語月額コース
【公立高校受験】内申×英語力を両立!提出物フォロー付英語対策
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【公立高校受験】内申×英語力を両立!提出物フォロー付英語対策
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • ケアレスミスで思うように点数が取れない
  • 長文読解になると最後まで解き切れない
  • 何から始めたらいいのか分からない
コースの詳細を見る
英語月額コース
【高校受験対策】英語嫌いでも大丈夫!超基礎からの中学英語
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【高校受験対策】英語嫌いでも大丈夫!超基礎からの中学英語
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 偏差値及び評定を上げたい生徒さん
  • 英語が苦手な生徒さん
  • 英語がよく理解できず、不安が大きい生徒さん
コースの詳細を見る

残り4名の生徒様で満席です