オンライン家庭教師マナリンク
朝比奈オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

【中学英語】 基礎がためコース

無料体験あり
20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【中学英語】 基礎がためコース
中学1年生
中学2年生
中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 中学生になって本格的になった英語でつまずいてしまった方
  • 前の学年からつまずき、どこからやり直していけばわからない方。
  • 英文法に特化して学習したい方。

内容

■この指導コースの特徴

このコースは英語が苦手な人でも得意な人どんな人でも幅広く対応しているコースですので学校の定期テストで点を取りたい、日頃の英語力をキープしていたいなど、多彩な目標に合わせて伴走していきます。授業で学習する内容は毎回生徒さんと相談して決める or 授業内の様子をみて決めるので、「ここを教えてほしい!」というテキストやプリントがあれば、そのページを撮影し、前日までにチャット機能から送ってください。

そういった教材がない場合、↓下記の順に学習していきます。生徒様の様子を見ながら単元ごとにかける時間を調整し、効率よく学習していきます。

こちらは中学1年生バージョンです。わかりやすくするために番号をふっていますが、決して10回の授業で行う訳ではなく、生徒さんの習得具合で2回に分けて進めたりしていきます。

↓ 授業の流れ(一例)

■宿題の有無

生徒様のご状況に合わせます。

■宿題を出した場合


■授業での板書

※授業中は講師は書画カメラを活用しております。こちらを画面上で共有しますので生徒さんは大画面で上記のようなノートを見ることができます。

■保護者様への報告スタイル

基本的に気になることがあればチャット機能にて授業の様子などをお話しさせていただきますが、2ヵ月に1回のペースで保護者様を含めての面談を行いますので、その際に生徒様の学習の様子や今後についてなど、学習面での心配事や課題点などを共有します。

※保護者様のご予定が合わないなど、面談が厳しい場合はチャットにて一連の連絡をさせていただきますのでご安心ください!


■指導可能時間帯/曜日

基本的に平日であれば17時以降、土日は比較的調整可能です。(時期により変動しますので詳しくはお問い合わせください。)

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。

■受講者のみなさんからの声(一部)


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

✓生徒さんの志望校(あれば)

✓受講目的(定期テスト対策または受験対策など)

✓学校の定期テストの点数(~点台などで大丈夫です)

✓その他、お困りごとあれば。

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

よくある質問

  • 週に1回ですが、2回に増やすことはできますか?

    はい、できます。その場合、個別にコースを作成しますのでご希望の際はご連絡ください。

  • 時期によっては英検やGTEC対策などもお願いしたいのですが。

    はい、可能です。授業の中に英検対策を盛り込むことができますが、既存の学習がその分できなくなることに関してはどう対処していくか、個々で相談していきましょう。英検やGTECの2,3週間前など、お好きなタイミングでお申し付けください。

朝比奈オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:豊島岡女子学園/開智所沢 中学
2026/06/04
小学4年の長女が英検2級に合格することができました。2か月弱という短い期間でここまで引き上げてくださった朝比奈先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。 ​最初の入会手続きの段階から、事務担当ではない先生が親身になって丁寧に対応してくださり、そのお人柄に惹かれて受講を決めました。通塾で行事やスケジュールが過密な娘でしたが、レッスンの日時をいつも柔軟に調整していただけたおかげで、無理なく継続することができました。 ​授業では特にライティングを重点的に鍛えていただき、毎回の熱心な単語テストを通じて、効率よく合格水準まで実力を引き上げてくださいました。また、先生の関西弁混じりの独特でチャーミングなトーンの授業がとても楽しかったようで、娘もリラックスして毎回のレッスンを心待ちにしていました。 ​短期間でこれほど手厚く、かつ的確にリードしていただけるとは思っておらず、朝比奈先生にお願いして本当に良かったです。最高の先生に出会えました。本当にありがとうございました!
先生のアイコン画像
英検合格、おめでとうございます!!小学生4年生なりたてでまだまだSDGsやキャリア選択、環境問題など縁もゆかりもない難しいテーマにもかかわらず試験本番ではハイスコアで2級をパスしましたね。英語という言語の日本語にはない細やかなニュアンスを理解したり、主観的ではなく、客観的な視点での論述だったりと、高校生レベルの内容でしたがよくついてきてくれました^^ 私も誇りに思います!これからも自分の得てきた経験を生かしてさらに上を目指して日本で、また世界で活躍していってくださいね~
感謝の声
志望校:なし
2026/06/02
初めてSCBTにチャレンジした 英検準2級に無事合格することが出来ました。 どうしても受かりたくて自分だけで 勉強するのは不安だったので英検の特訓の 先生の授業を受けることにしました。 先生の授業は楽しくて英単語もとても 覚えやすかったです。 褒めてくれたり励ましてくれたり 応援してくれて自信が持てました。 本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
英検合格、本当におめでとうございます!!合格するぞという強い意志を持ち続けていつも授業を受けてくれていましたね。夢がかなって本当によかったです。今回の授業では英検合格を目標に進めてきましたが、あらゆる勉強や将来のやりたいことを実現させるためのヒントがたくさん詰まっていたかと思います。これからも日々の努力を大切に、素敵な未来へ向かって進んでいってくださいね。応援しています^^
感謝の声
志望校:なし
2026/04/01
全部で5回のレッスンのうち、4回終了しました。いつも簡潔にわかりやすくポイントを絞った教え方をしてくださいます。また、授業で説明しながら書いて下さった内容を授業後にすぐに送ってくださるので、復習しやすいです。単語を覚えやすいようにイラストを送ってくださるのもありがたいです。いつも返信も早く安心できます。
先生のアイコン画像
授業お疲れさまでした!いつも元気いっぱいで前回学習したことを必死に今回の授業に生かそうとしていたところ、単語を毎回しっかり覚えていたところ、本当に努力家だなと感心していました。これからもここでの授業で学んだことを糧にして大きく活躍していってくださいね!応援しています^^

よく似た指導コース

英語月額コース
【高校受験まっしぐら】中学英語ハイレベルコース
三者面談あり
無料体験あり
【高校受験まっしぐら】中学英語ハイレベルコース
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 学校の授業は進みが遅い!
  • 上位クラスを目指している
  • 自分で勉強を進められるようにしたい!
コースの詳細を見る
英語月額コース
【GMARCH付属校】高校受験対策コース
三者面談あり
無料体験あり
【GMARCH付属校】高校受験対策コース
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学2・3年生
  • 大学付属校の高校受験に向けた専用コース
  • 高校受験に向けて英語を何としてもマスターしたい
  • つまずいているポイントから丁寧に解説してほしい
コースの詳細を見る
英語月額コース
【中学生・英語】入試本番で80点以上とれる高校入試英語対策
三者面談あり
無料体験あり
【中学生・英語】入試本番で80点以上とれる高校入試英語対策
21,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学2・3年生
  • 公立高校入試で2番手以上を目指している方
  • 模試の結果がなかなか出ずに困っている方
  • いろいろと相談に乗ってくれて、応援してくれる先生を探している方
コースの詳細を見る
42,000
90(全6回)
中学3年生
  • 高校受験本番に向けて、これから英語の勉強をどうすればいいのか分からない方
  • 志望校の入試問題(英語)の分析、考え方解き方を教えてほしい方
  • 実力テストや過去問になると、なぜか普段よりも力が出せない方
コースの詳細を見る
16,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 英語と数学、両方なんとかしたい…でも部活や習いごとで本当に勉強時間が取れない!
  • どちらか一方だけ頑張っても…両方で平均点に届いてほしい
  • これから高校受験本番を控えた”どこから手を付けよう”と立ち尽くしてる生徒さん
コースの詳細を見る

残り4名の生徒様で満席です