阪本先生への感謝の声:阪本先生に英語をお願いして数ヶ月が経ちま...
阪本先生に英語をお願いして数ヶ月が経ちました。先生にお世話になってから「次はこれを教えてほしい」と自分から先生にお願いをして教えていただくこともあるということにびっくりしました。毎回、わかることがうれしくてついついお願いしてしまうようです。 先生が計画をたててくださっているのに申し訳ないと思っていたいたのですが、やりたいと感じている内容の方が身につきやすく、用意したものをやるだけでなく、やりたいことに合わせられることが個別指導の強みとおっしゃってくださり、感謝しています。引き続きどうぞよろしくお願いします。
阪本先生の他の感謝の声はこちら
先生との授業はとても楽しいようで積極的に受けていると感じます! 授業が終わった後に復習もしているようですし嫌いな教科も頑張ると言ってくれるようになりました。成績もあがりましたし本人に意欲を植え付けてもらい嬉しい限りです! 暗記よりも理解できるようにとじっくり教えてくださるところはすごいと感じています。 何度分からない所を聞いても丁寧に教えてくださるそうで学校の先生に聞いても分からなかったところも先生となら理解できたと喜んでおります。 本当にありがとうございます!
いつもご指導ありがとうございます。 とても充実した学習時間を過ごしております。今現在だけを見るのではなく、その先の中学や高校での学習を見据えながら、大切なポイントを教わっています。 先生は幅広い学年の生徒さんを多く受け持っていらっしゃるので、お言葉ひとつひとつに深さがあり、安心してお任せできます。優しく礼儀正しく、親子共にとても信頼のできる先生です。 今後ともよろしくお願いします。
毎週 こちらの質問に対しても丁寧に教えていただきありがとうございます。特に苦手分野の数学を教えていただいていますが、学校より分かりやすく解けなかった問題も、分かるまで丁寧に教えていただき、少しづつですが問題が解けるようになってきました。まだ、習い始めたばかりで苦手意識はありますが、先生に教えてもらいながら、苦手意識を克服したいと思います。
今までいろんな家庭教師の先生にお世話になりましたが、なかなか子どもの理解が追いつかず、迷惑ばかりかけてきました。でも、阪本先生にお願いしてから勉強の仕方も変わり、学校の点数や成績、模試の偏差値も大きく変わりました。国語においては全くできなかったのに、最近の成績では一番とりやすくなり、また、古典を読むことが楽しいとまで言うようになりました。「阪本先生に出会えていなかったらこんなこと思えなかった」と本人はいつも言っています。授業だけではなく、授業中にいろんな体験談を聞かせていただくことで、いくつも心に響いていることもありました。 どんな学力層の生徒もぐっと引き上げてくださる先生に感謝しています。ありがとうございました。
保護者です。 オンライン家庭教師というのは初めての体験でしたが、マンツーマン授業を受けているかんじで、普段 集団での授業で質問などができない子には合っていると思いました。 自力でのテスト勉強には限界を感じておりましたので、今回お世話になりましたが、先生はとてもやさしい口調で、授業もとてもわかりやすいらしく子供は一発で気に入りました。 もっと早くこういったものがあるというのを知っていたかったくらいです。