英語

英語教授法 TESOL 取得

2

2022/7/21

Here I am an English tutor who has a TESOL Diploma.


Hi there!

みなさまこんにちは!英語講師のゆうきです。


突然ですが、TESOLというものをご存知でしょうか?


TESOLとはTeaching English to Speakers of Other Languagesの略語で英語教授法であり

英語を母語としない方に向けて英語を教える方法を学ぶ学問領域です。

通常、英語ネイティブの方が英語を他言語話者に教えるためにDiplomaやDegreeを取得され

世界で英会話・英語講師として活躍されています。


そのTESOL Diplomaをこの度取得しましたので

私事ですがご報告できればと思いはじめてのブログを更新させていただきました!

海外でどのように英語を教えているかを学んだことにより、

これから教えていく上で日本では知り得ない知識違う視点からのアドバイスがもっとできればと思っております。



私の授業ではみなさまのモチベーションや意欲の向上を大事にしたいと、

"楽しめる"授業を心がけております!


TESOL保持者による英語を学んでみたい方や楽しく英語を学びたい方などなど

ぜひ一度お問合せください!


Thank you for your interest.

I hope to see you all soon :)

2

この先生の他のブログ