満席

小林オンライン家庭教師

(0件)

自己紹介

初めまして。小林と申します。22歳、長野県出身、茨城県在住です。趣味は水泳とギター演奏です。水泳は中学時代から、ギター演奏は大学時代からやっています。最近はあまり行けていませんが、旅行やアウトドア活動も好きです。   私は昨年3月に筑波大学を卒業し、現在は筑波大学大学院で高分子化学の研究を行っています。大学在学中は専攻とは別に教職課程を履修し、中学・高校の教員免許を保有しています。 また、個別指導塾の講師として2年間勤め、主に数学や理科といった理系科目を担当してきました。小学生から高校生までの学校の勉強のサポートから受験指導まで幅広く指導を行う中で、1つ感じたことがありました。 それは、定期テストや入学試験の勉強を「戦術」だけでやろうとしている人があまりに多いということです。 私の指導では「戦略」を大切にしています。 数学の試験の場合、計算を速くする、公式を暗記することが「戦術」に、試験に合格するために必要な点数から逆算して確実に解くべき問題を決め、それに必要な知識を身につけることが「戦略」あたります。私の指導では、闇雲に点数を上げようとするのではなく、どうしたら目的を達成できるかといった「戦略」を第一に考えます。 目的を達成するために身につけるべきことが決まったら、それを確実に身につけるために「戦術」を磨く指導を行っていきます。 指導においては力をつけることも大切ですが、生徒さんに「授業に来たい」と思ってもらうことも大切だと思っています。そのため、私が一方的に教えるだけでなく、生徒さんがアウトプットをできるような場を作り、会話のキャッチボールができるよう、注力していきます。 理系大学院生ならではの視点を持って精一杯授業を行っていきますのでよろしくお願いいたします。
趣味音楽鑑賞 ギター演奏 水泳 筋力トレーニング
学歴2021年 筑波大学 理工学群 応用理工学類 卒業 筑波大学大学院 数理物資科学研究群 在学中
指導/合格実績理科、数学、英語を中心に小学生から高校生まで幅広く担当した。高校受験指導も行い、つくば集英高等学校、茨城県立筑波高等学校の合格実績あり。

オンライン指導コース

|2コース
高校数学月額コース
16,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学3年生、高校1〜3年生、浪人生
コースの詳細を見る
化学月額コース
16,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学3年生、高校1〜3年生、浪人生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。