#20コース受講生の声 (2024年版)

0

2024/8/31

1.御礼

2024年9月で、オンライン講座の運営を開始して丸三年になります。本年度は指導枠も拡大し、たくさんの生徒さんに受講いただいています。公教育でも、民間教育でも、名乗るだけでは先生では居られません。目標に向けて頑張る生徒さんが受講してくれて、はじめて先生です。僕の講座を選んでいただき、心から御礼申し上げます。



2.コース受講生の声

この夏に受講してもらった生徒さんから「コース受講生の声」を寄せてもらいました。これから野又の講座を受講する皆さんに向けての、PRポイントになります!講座選びの指標に、是非ご覧ください。





3.編集後記

僕は「夢を追うだけじゃなくて、現実も見ろ」という性格の人間です。

理想を追うことを否定するわけじゃありません。それも必要です。でも、他人との競争をする以上、大学入試はそれだけではうまくいきません。だから「今ここではっきり言わなかったら、それが原因でこの生徒が合格できなかったら」と考えてしまいます。共有すべきことは、都度、丁寧に話して、そのうえで、合格を現実にする努力を、一緒にやって行きたいと思っている講師です。


勢い、話は長いですし、ちょっと失礼な人間かもしれません。生徒さんはお客さん扱いしません。自分はどれだけ嫌われても、別に構わないですから、何としても希望の進路に進んで下さい。そのために、毎授業全力を尽くします。


そんな姿勢でやっておりましたら、今年もとても相性の良い生徒さん達に恵まれました。僕にはもったいないぐらいの、自慢の生徒たちです。


ありがとうございます。



(アンケートはすべて、掲載の許可を頂いております。)

0

この先生の他のブログ