渡邉 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
はじめまして、渡邉と申します。 大学時代に4年間、塾講師のアルバイトを経験し、主に学校の授...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

はじめまして、渡邉と申します。 大学時代に4年間、塾講師のアルバイトを経験し、主に学校の授業についていくのが難しいレベルの中学生の個別指導を経験しました。 大学生になり生まれて初めて中学生に指導した際、衝撃を受けたことがあります。 アルファベットが書けない、小学生レベルの計算ができない、漢字が書けない、など、とても基本的な学習内容からつまづいてしまう生徒たちがたくさんいたことです。当時私は、自分があまりにも当たり前のようにできていたことをどう教えればよいのか非常に悩みました。また、そういった生徒さんの中には、親や先生に怒られた、友達に馬鹿にされた、など、劣等感を持つ生徒たちも多くいました。「自分は馬鹿なんだ」と感じている生徒さんを見て、何とか自信を持ってもらいたいと奮闘しました。そこからアルファベットひとつ、計算ひとつ、漢字ひとつ、どんな簡単なことでも一緒に取り組みました。そして5点でも10点でも良い点をとって、生徒さんたちが笑顔で報告してきてくれるのが何よりの喜びとなり、現在もこの仕事をするモチベーションになっています。 特に学校の授業についていくのが難しいレベルの子供たちは、勉強ができないことを周りから悪く言われてしまいがちです。しかし、怒ったり否定したりしてもなかなか前に進むことはできません。まずは子供たちが自分を否定されることなく、安心して自分の分からないこと・できないことを表明し、ひとつずつクリアしていくことが勉強に向かうための第一歩だと考えています。 先生としてだけではなく、生徒さんの一人の理解者として寄り添った指導をいたします。

趣味

・クラシック音楽や吹奏楽の鑑賞 ・楽器(サックス)演奏

学歴

2016年 上智大学文学部英文学科 卒業

指導/合格実績

・大学生の時に個別指導の塾講師のアルバイトを約4年間経験 ・主に中学生の英語及び数学を担当(定期試験や入試前に国語、理科、社会の担当経験も有)

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。