志望校を決定する各地域の重要模試「統一テスト」で成果を出すためには?

0

2022/10/3

10月に入り受験生の皆さんは焦りを感じ始めているのではないですか?

私立高校入試は2月、公立高校入試は3月ですが、志望校を決定する指標として各地域で

11月あたりから「統一テスト」が行われます。学校の枠を超えてその地域全体の順位が出されるので、学校の先生にとってはこのデータで志望校決定に向けた指標を出し、生徒たちに受験校を勧めていきますので、実質の勝負はこの11月かもしれません。このテストまでに実戦力を鍛えておかなければなりません。実戦力とは総合問題(複合問題)を解く力です。テーマ別のテストは取り組み安いですが、中1から中3全範囲の複合問題はまだまだこの時期解いている生徒は少ないです。これを鍛えるには「入試問題」を解くに限ります!

さあ早速取り組み解き方を学んでいきましょう!これをすることにより弱点分野がすぐに発見できます。受験勉強の総仕上げの時期としても過去問トレーニング、入試問題研究はこれからの勉強の要です。

私のオンライン授業でもここから過去問トレーニングを進めていきます。解き方を丁寧に教えていきますので、ライバルよりも早く得点力を付けていきますよ!

お問い合わせお待ちしております。



0

この先生の他のブログ