冬を制する者は受験を制す!

0

2022/11/21

中学生は間もなく期末テストとなりますね。中3生にとってはこの期末テストと12月実力テストで最終内申書の結果となるので、ここはしっかり踏ん張っておきたいところ。

内申書重視型の県はここで少しでも得点力アップを果たしておきましょう!

後は入試本番の点数で合否が決定します。入試問題は複合問題です。過去問題を解いてみると見慣れない問題が結構出てきます。思考力を伴うもの、新傾向問題と学校で出てきた問題とは全然違う?ここで焦りますね!

受験対策はこの12月からこのような総合問題に数多くチャレンジしていかなければなりません。そして解き方を学びましょう!早く慣れていきましょう!

ここをいち早く制した人が合格切符に辿り着きます。

そのためには12月が勝負です。「夏を制する者は~」と言われてきましたが「冬を制する者は受験を制す!」になることには間違いありません。

特に中学受験生は1月(関西圏)に入試が始まりますね。待ったなし!です。

オンライン授業の冬期講習で最終仕上げをやりませんか?

塾の講習に行くより「通塾の時間カット」「コロナ&インフルエンザ対策」になり、何よりも自分に必要な指導メニューを作ってくれ、「痒い所に手が届く」指導はプロ講師ならばこそ。

お問い合わせ・お申込みお待ちしております!



0

この先生の他のブログ