選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 定期試験で平均点を下回ってしまった方
- 数学に苦手意識を持っている方
- 現状を変えたい!という気持ちがある方
内容

■授業の進め方:今のあなたに最適なプランを選べます
「数学」といっても、抱えている悩みは人それぞれです。
このコースでは、60分を最大限に活用するために、以下の3つのプランから、あなたの状況に合わせたものを選んでいただけます。(申し込み時に「プランA希望」のようにお知らせください。)
【プランA】期末テスト徹底分析&リベンジ型 〜「ケアレスミス」で片付けず、失点の根本原因を潰す〜
返却されたテストは「見たくないもの」ではなく、成績アップのヒントが詰まった「宝の山」です。なぜ間違えたのかを特定し、年内にスッキリ解消しましょう。
00-15分:【原因診断】 答案用紙を分析し、「計算力不足」「公式の未定着」「時間配分ミス」など、失点の本当の原因を特定します。
15-45分:【解き直し解説】 難問は捨てます。「最低限解けるようにしたい問題」をピックアップして再挑戦。私の「アウトプット重視」の指導で、二度と同じミスをしない状態へ仕上げます。
45-60分:【類題演習】 テストの数字を変えた問題を解き、「自力で解けた!」という自信をつけて終わります。
【プランB】冬休みの課題ロケットスタート型 〜「分からないから手がつかない」を初日で解消する〜
冬休みの宿題、後回しにしていませんか? 一人では進まない難所(ボトルネック)をこの60分で一緒に突破し、正月を気持ちよく迎えるためのプランです。
00-10分:【仕分け作業】 宿題全体を見渡し、「自力でできる問題」と「解説が必要な問題」に仕分けます。
10-45分:【難所攻略】 やる気を削ぐ原因となっている苦手分野や応用問題を重点的に解説します。一番重い石を最初にどかしてしまいます。
45-60分:【完走計画作成】 残りの宿題を「いつ・どれくらい」やれば終わるか、大まかな計画立てを一緒に行い、終了します。
【プランC】「一点突破」苦手単元克服型 〜「数学全体が嫌い」から「これなら解ける」へ〜
あれもこれも手をつける必要はありません。「二次関数」や「三角比」など、今一番不安な単元を1つだけ徹底的に極めます。
00-05分:【ターゲット選定】 「次のテスト範囲」や「一番苦手な単元」をヒアリングし、今日のゴールを一つに絞ります。
05-40分:【根本理解】 教科書の例題レベルに戻って解説。「聞く」だけでなく、私に向かって「説明」してもらうことで、確実に定着させます。
40-60分:【入試レベル挑戦】 基礎が固まったら、少し難易度の高い問題に挑戦。「基礎が分かれば入試問題も怖くない」という成功体験を持ち帰ってもらいます。
■ お申し込み時のお願い
お問い合わせやリクエスト送信の際、メッセージ欄に以下の内容を簡単にご記入いただくとスムーズです。
現在の学年(例:高校1年生)
ご希望のプラン(例:プランBの宿題サポート希望です)
特に困っていること(例:三角比が全く分かりません、など)
■ 受講をご検討の方へ(回数について)
「60分でどこまでできるの?」 本コースは、まず1回受講していただく「単発コース」として設定しています。 生徒さんの理解度や目標によっては、60分ですべての範囲を網羅することが難しい場合があります。
そのため、この60分は以下のような「きっかけ作り」や「診断」の時間として捉えていただけると幸いです。
× できない:試験範囲すべてをゼロから解説してほしい
◎ できる: 苦手の根本原因(ボトルネック)を特定してほしい
◎ できる: 特に苦手な1単元だけを完璧にしたい

【継続・追加受講について】
授業を行ってみて、「もっと教えてほしい!」「冬休みの間にあと2回くらい見てほしい」と思っていただけた場合は、授業後に相談して追加の日程を決めることも可能です。 まずは気軽に、この1回で相性を確かめてみてください。
選べる2つのお問合せ方法
片山オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 部活で忙しく、まとまった時間が取れない
- 参考書の解説を読んでも、細かいところがわからない
- 実績のある人に、わかるまでとことん教えてほしい
- 数学の授業についていけない方
- 定期テストで平均点を目指す方
- とりあえず分からないところを質問してみたい方
- できることなら数学脳になりたい
- まずは平均点を目指したい
- 数学が嫌い・苦手で勉強が苦痛
- 授業中はちゃんと聞いているはずなのに、テストになると点が取れない
- いざノートを見返しても「どこがわからないのか、わからない…」
- 部活が忙しく、短期集中でテスト対策をしたい
- 計算ミスをなくして、定期テストの成績を上げたい。
- 自主学習のモチベーションが上がる勉強スケジュールを立てて欲しい。
- 理解できない問題を質問することで、苦手克服したい。
残り4名の生徒様で満席です